桜井日奈子、お風呂を極める女の子に!「ふろがーる!」実写ドラマ化

作中には手軽に真似できるお風呂の楽しみ方多数とのこと!
作中には手軽に真似できるお風呂の楽しみ方多数とのこと! - (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

 女優の桜井日奈子が、7月15日深夜からテレビ東京のドラマパラビ枠で放送される「ふろがーる!」で主演を務めることが発表された。自宅のお風呂を愛してやまないOLの生実野早夜子(おゆみのさよこ)を演じる。

桜井日奈子、イカ焼きガブッ!『殺さない彼と死なない彼女』場面写真

 2015年から2016年まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された片山ユキヲによる同名コミックが原作となっている。早夜子(桜井)は自宅のお風呂でさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫いていく。

[PR]

 新型コロナウイルスの影響で3か月間、演じることから離れていたという桜井は「久しぶりにお芝居ができる場所をいただけて嬉しいです」と喜び、「この作品で紹介されるお風呂の楽しみ方は、手軽に真似できるものが多く、私も真似して作ったりしています。ちょっとした工夫でより豊かな生活になることに気付いてもらえる作品になれば」とコメントしている。

 プライベートでも「お風呂が大好きで、一日に何度もお風呂に入りますし、銭湯や温泉も大好きです」と話す桜井は早夜子について、「究極のお風呂を追い求める早夜子の真剣さが時にシュールで、でも自分をしっかり持っている、ぶれない強さみたいなものも感じられました」と紹介している。

ふろがーる!
(C)片山ユキヲ/小学館

 原作者の片山は「主演は桜井日奈子さん!! 個人的にファンのうえに、配役を聞いた瞬間、早夜子のイメージが『ピタッ!』と重なりました。その夜の入浴中のひとり言は『あー、人生良いこともあるもんだ!』」とコメントしている。桜井は本日19時から自身のYouTubeチャンネル「どこでもひなこ。」にてドラマ決定を祝して生配信を行う予定だ。(編集部・海江田宗)

ドラマ「ふろがーる!」は7月15日よりテレビ東京で毎週水曜深夜0時58分放送 動画配信サービス「Paravi」で7月15日よる9時より毎話独占先行配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]