ADVERTISEMENT

今夜「やまとなでしこ」20年ぶり復活!美しすぎる松嶋菜々子に注目

「やまとなでしこ」20年ぶり月9に復活!
「やまとなでしこ」20年ぶり月9に復活! - (C) フジテレビ

 松嶋菜々子が主演の傑作ラブコメドラマ「やまとなでしこ」(2000年、フジテレビ系)を再編集した「20周年特別編」の第一夜が、今夜6日21時より放送される。

20年たっても色あせない!【写真5枚】

 「やまとなでしこ」は、玉のこしを虎視眈々(たんたん)と狙うキャビンアテンダントの神野桜子(松嶋)と、彼女に恋して身分を偽る貧乏な男・中原欧介(堤真一)の恋模様を描いたロマンチック・ラブコメディー。「ハケンの品格」「ドクターX」シリーズなどの脚本家・中園ミホの代表作のひとつとしても知られている。

ADVERTISEMENT

 松嶋と堤のほか、矢田亜希子筧利夫須藤理彩東幹久森口瑤子西村まさ彦らが共演。MISIAの主題歌「Everything」も大ヒットした。

 今回の「やまとなでしこ 20周年特別編」は、2週連続・2時間スペシャルに再編集した超解像リマスター版で、月9に20年ぶりに復活。第一夜「ずっと探してた人」が6日21時~22時48分に、第二夜「いつか王子様が」が13日21時~22時48分に放送される。

 特別編の放送発表時は、「大好きなドラマ」「めちゃくちゃ楽しみ」「嬉しすぎる」「最高!」と大反響を呼んだ。中には、松嶋や彼女が演じる桜子が「大好き」「美しすぎる」「憧れる」というファンの声も多く、20年たっても色あせない魅力に期待が高まるばかり。

 松嶋は今作で本格ラブコメに初挑戦。幸せをつかむために全力でかわいい女性になりきる、愛よりお金が信条の桜子をチャーミングに演じた。記憶に残る名ゼリフも多く、松嶋の美しさや桜子の可愛さ、欧介との恋の駆け引きを含めて見どころたっぷりだ。

 「20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした」と言う松嶋。「今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております。初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください」とメッセージを送っている。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT