『今日から俺は!!』豪華すぎ!キャストに注目

映画『今日から俺は!!劇場版』は公開中
映画『今日から俺は!!劇場版』は公開中 - (C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 映画『今日から俺は!!劇場版』が17日より公開中。本作の豪華キャストおよびストーリーを紹介したい。

破壊力すごい!橋本環奈の上目遣い【写真】

 金髪とトンガリ頭のツッパリコンビが巻き起こす騒動を描いた西森博之の漫画を、『銀魂』シリーズなどの福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。原作の「北根壊編」をベースに、さまざまな高校のツッパリたちの大乱闘を、福田監督らしいユーモアと、アクションシーン満載に描き出す。大きな話題を呼んだヒットドラマの劇場版とあり注目されてきた本作がいよいよ公開となった。

[PR]

 1980年代、軟葉高校への転校を機に金髪にイメチェンした三橋貴志を演じるのは賀来賢人。三橋と同じ日に転校してきたトンガリ頭の伊藤真司役を伊藤健太郎が務める。三橋に惚れる武道家の一人娘・赤坂理子を清野菜名、伊藤の恋人で女番長の早川京子を橋本環奈、怪力が売りのおバカな番長・今井勝俊を仲野太賀、三橋たちと抗争を繰り広げてきた開久高校の片桐智司と相良猛を鈴木伸之磯村勇斗が演じる。

 そして、矢本悠馬(谷川安夫)、若月佑美(川崎明美)、柾木玲弥(佐川直也)、じろう(坂本先生)、長谷川忍(反町先生)、猪塚健太(水谷先生)、愛原実花(山口先生)、ムロツヨシ(椋木先生)、瀬奈じゅん(三橋愛美)、佐藤二朗(赤坂哲夫)、吉田鋼太郎(三橋一郎)らドラマからおなじみの顔ぶれが集結した。

 さらに、劇場版の新キャストとして、卑劣な北根壊高校の番長・柳鋭次役を柳楽優弥、超美形のスケバン・森川涼子役を山本舞香、開久の生徒のシャバ僧こと森川悟役を泉澤祐希、柳の相棒で鋼のボディを持つ巨漢の大嶽重弘役を栄信が務める。彼らの個性的なキャラクターは新たに話題を呼びそう。

 映画では、三橋と伊藤が3年になったある日、かつて2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになる。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳鋭次と大嶽。彼らは、智司と相良という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める。一方、怪しいスケバン・涼子が今井に近づき……波乱が幕を開ける。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]