ADVERTISEMENT

吉野北人、神尾楓珠の甘々な「キスするぞ」にドキドキ!

甘々なセリフに「真っすぐな目で言われたら心臓が出ちゃいそう」と語る吉野北人
甘々なセリフに「真っすぐな目で言われたら心臓が出ちゃいそう」と語る吉野北人

 吉野北人THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が30日、丸の内ピカデリーで行われた映画『私がモテてどうすんだ』私モテ感謝Dayの舞台あいさつに登場し、共演した神尾楓珠の「キスするぞ」という甘々なセリフにときめいたことを明かした。この日は吉野と神尾のほか、山口乃々華E-girls)、富田望生伊藤あさひ平沼紀久監督も来場した。

吉野北人、神尾楓珠の「キスするぞ」がお気に入りのセリフ!イベントの様子【動画】

 アニメ化もされた人気コミックを実写映画化した本作は、アニメやボーイズラブ好きのオタク女子高校生が突然美女に変身したことをきっかけに、校内のイケメン4人にモテまくるさまを描くラブコメディー。この日の舞台あいさつは座席を通常の半数に削減し、マスク着用などの感染拡大予防対策を徹底した上で一般の観客も来場する形で実施。登壇したキャストたちは感謝の思いを伝えるべく、観客の質問を受け付けるティーチイン形式でトークを行った。

ADVERTISEMENT

 主演を務めた吉野が「映画は楽しんでいただけましたか?」と観客に尋ねると、飛沫感染防止のため、歓声の代わりに拍手で応える観客たち。吉野は「今日は久々にみなさんの前で緊張していますが、よろしくお願いします」と呼びかけた。続いて神尾は「(拍手という形での)すごい歓声ですね」としみじみ。

 7月10日の公開からおよそ半月が過ぎ、周囲の反応について尋ねられた吉野は「両親から観たよと連絡を受けて、めちゃめちゃ笑ったと聞いて、お母さん世代でも幅広い世代で楽しめる作品だなんだな、と改めて思いました。嬉しかったです」と語る。山口も「私はおばあちゃんから、のんちゃん(山口)が画面に映っていて泣いたよ、と電話で聞いて、私も感動しました」と笑みを浮かべた。

 その後、観客からの「好きなセリフは?」という質問に、吉野は「僕は(神尾が演じる)五十嵐の『キスするぞ』ですね。真っすぐな目で言われたら心臓が出ちゃいそう。番組の宣伝で『甘いセリフを言ってください』と言われたことがあって、自分のセリフじゃないのに使わせていただきました」と返答。それを聞いた神尾は「悔しいなぁ。北ちゃん(吉野)がやったらカッコいいに決まっているじゃん」と嘆くと、吉野ファンと思しき観客から拍手が起こった。

 最後に、吉野は「みなさんの不安や我慢している気持ちが明るくなる作品だと思っているので、そういう気持ちになっていただけたらな、と思っています。明るい未来のために、ポジティブに前向きに、これからも一緒に頑張っていきましょうということで、みなさま、お手を拝借」と呼びかけ。観客全員で歓声の代わりの一本締めでイベントを締めくくった。(取材・文:壬生智裕)

映画『私がモテてどうすんだ』は全国公開中

吉野北人、神尾楓珠のセリフに「心臓出ちゃいそう…」映画『私がモテてどうすんだ』私モテ感謝Dayイベント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT