2.5次元の王子様・黒羽麻璃央、月9初出演 織田裕二の秘書役に

月9初出演!“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央
月9初出演!“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央 - (C) フジテレビ

 ミュージカル「刀剣乱舞」「テニスの王子様」などで活躍し、“2.5次元の王子様”の異名を持つ俳優・黒羽麻璃央が、フジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(毎週月曜・21時~)に出演することが12日、同局より発表された。本作で月9初出演を果たす黒羽は、17日放送の第6話から、弁護士・甲斐正午(織田裕二)の新しい秘書役として出演。「目標にしてきた月9ドラマに初めて出演できること、本当にうれしく思います」と喜びをあらわにしている。

【画像】「るろ剣」ミュージカル版では志々雄真実に!

 アメリカの大ヒットドラマを原作に、敏腕弁護士・甲斐(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)のコンビの活躍を描く本作。第6話では、長年の秘書・玉井(中村アン)が事務所を去ったことで喪失感にかられる甲斐が、クライアントに会うため、大輔(中島)を連れてマカオのカジノを訪れる。

[PR]

 ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たし、「黒子のバスケ」「刀剣乱舞」で人気キャラを演じるなど大活躍の黒羽。本作で演じるのは、甲斐の新しい秘書・小笠原誠也(おがさわら・せいや)で、掃除や整理整頓などを完璧にこなすが、少々やり過ぎてしまう一面を持つ。

黒羽麻璃央
黒羽麻璃央が演じる秘書・小笠原誠也 - (C) フジテレビ

 念願の月9出演に、黒羽は「目標にしてきた月9ドラマに初めて出演できること、本当にうれしく思います。そして、とにかくクールでカッコいい“SUITS”メンバーに憧れていたので、一瞬でもその一員になれて光栄です!」とコメント。自身が演じたキャラクターについて「一応、“一生懸命男子”ではあると思います。うまく立ち回れているかは別としまして……(笑)」と説明している。

 主演を務める織田とは、今回が初共演の黒羽。「織田さんからはお芝居でのアドバイスをいただいたり、気さくにお話をしてくださったり、とてもうれしかったです」と貴重な体験を振り返っている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]