ADVERTISEMENT

「愛の不時着」も話題!ヒョンビンの海兵隊生活に密着した写真集復刊

「ヒョンビン、海兵隊の日々」表紙
「ヒョンビン、海兵隊の日々」表紙

 Netflixで配信中の韓国ドラマ「愛の不時着」で北朝鮮の軍人を演じ、話題沸騰のヒョンビン。彼の21か月にわたる海兵隊生活に密着した写真集「ヒョンビン、海兵隊の日々」が、新訳で9月7日より復刊される。

【写真】「愛の不時着」美しすぎるヒョンビンの劇中カット

 本写真集は、2014年に刊行された「ヒョンビン、限界に挑む。ーー海兵隊入隊ドキュメンタリーBOOK」(イースト・プレス)を新訳で復刊するもの。2010年末から2011年初めにかけて、ツンデレの御曹司を演じたドラマ「シークレット・ガーデン」が大ヒットし、人気絶頂だった時に最も厳しいといわれる海兵隊を自ら志願し入隊したヒョンビン。2011年3月7日の入隊から2012年12月6日の除隊まで、ヒョンビンが海兵隊で過ごした21か月は、20代を締めくくり30代を迎える時期。浦項(ポハン)での7週間の新兵訓練と、配属されたペンニョンドでの軍隊生活を中心に、彼が何を学び、何を思い、どんな境地に達したのかを追う。

ADVERTISEMENT

 水陸両用装甲車訓練や軍用ゴムボート訓練、射撃訓練、ロープを使って高所から降りるラッペル訓練、市街地戦闘訓練などの写真、同期の訓練兵との交流、修了式の感極まった表情……。本書では、自分より若い同期の訓練兵とともに汗を流し、厳しい訓練を耐え抜いた俳優・ヒョンビンが軍人・キム・テピョン(ヒョンビンの本名)となった日々を記録。旧版では未収録の写真も収録されている。カバーの裏面はポスターになるリバーシブル仕様。

「ヒョンビン、海兵隊の日々」(予価:税別2,200円・A4判変型144ページ・オールカラー)は9月7日、朝日新聞出版より発売(※DVD付録は付きません)

【8月24日15時38分更新】「ヒョンビン、海兵隊の日々」は出版社の事情により発売中止となりました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT