ADVERTISEMENT

なにわ男子「メンズ校」10月クール放送決定&撮影スタート!

道枝駿佑、大西流星、大橋和也、長尾謙杜をサプライズでバースデーお祝い!
道枝駿佑、大西流星、大橋和也、長尾謙杜をサプライズでバースデーお祝い! - (C) 和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会

 なにわ男子関西ジャニーズJr.)のグループ単独初主演ドラマ「メンズ校」(テレビ東京ほか)が10月クールに放送されることが決定し、7月にクランクインした。あわせてメンバーたちのコメントも寄せられている。

道枝駿佑のもぐもぐショット!『461個のおべんとう』場面カット【画像】

 ドラマ「メンズ校」はテレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマホリック!」の第4弾。和泉かねよしの同名コミックを原作に、離島にある全寮制の名門男子校で、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが自由のない日々の中で彼らなりの青春を謳歌しながら大切なものを見つける姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により撮影中止、放送開始も当初の7月クールの予定から延期となっていた。7月に国内某所にてクランクインを迎え、10月クールでスタートすることが明らかになった。詳しい放送日時については、決まり次第に発表される予定となっている。現在、感染防止対策のもとで撮影が行われているとのこと。

 そんな中、道枝駿佑(7月25日、18歳)、大西流星(8月7日、19歳)、大橋和也(8月9日、23歳)、長尾謙杜(8月15日、18歳)が誕生日を迎え、撮影の合間に共演者やスタッフたちが4人の誕生をサプライズでお祝いする一幕も。それぞれにプレゼントが手渡されると、道枝は「撮影現場で誕生日を祝っていただけてすごく嬉しい」、大西は「誕生日をメンバーと過ごすことができてとても幸せ」、長尾は「いつもとは違う良さの誕生日でした!!」と喜びのコメント。

 そして、道枝と大西が祝ってもらっている様子をソワソワしながら見ていたという大橋は、メンバーからの「絶対待ってたやろ」という声に、心の中で密かに「待ってました!」と答えていたのだとか。ほかのメンバーからの祝福の声も寄せられ、笑顔あふれる和やかなセレモニーとなった。

ADVERTISEMENT

 また、番組ホームページと公式SNSでは、なにわ男子が放送決定への思いや撮影への意気込みを語ったコメント動画も公開されている。(編集部・大内啓輔)

なにわ男子のコメント

──クランクインした感想は?

西畑大吾:やっと無事にクランクインすることができたという安心感がありました。それと同時に夏ということで暑さや天候との戦いが始まるのだと身が引き締まる思いでした。

大西流星:メンバー全員でのドラマ撮影が初めてだったので、とても新鮮でした。いよいよ自分たちの夏が始まるなと胸が熱くなりました。

道枝駿佑:クランクインして撮影がやっと始まる! という実感が改めて湧きました。7人でドラマをやるのが楽しみで待ち遠しかったです! 今みんな自分の役にすごく愛着があると思います。

高橋恭平:なにわ男子7人主演で一つのドラマを撮影することがすごく楽しみで、撮影でいつものなにわ男子のノリだったり空気感だったり、なにわ男子の良さが出ればいいな~、また、新しいなにわ男子がこのドラマで出たらいいな~とか思ってクランクインしました! 7人でクランクインだったので、普通はめちゃ緊張するはずなんですけど、普段からいるメンバーがいっぱいいたので、緊張というよりは楽しみのほうが強かったです!

ADVERTISEMENT

長尾謙杜:最初は不安もありましたが、今は、以前もご一緒させていただいた狩山監督含め、スタッフさんやメンバーと作る温かい現場ですごい楽しく撮影できています!!

藤原丈一郎:長らくお待たせしました! という嬉しさがありました! このご時世なので、フェイスガードをつけてリハーサルをし、忘れられないクランクインになりました!

大橋和也:ちょっと安心しました! みんな揃ってスタートに立てたこと、そしてユーモアのあるスタッフさんが沢山いるので今もめっちゃ楽しいです。ちなみに狩山監督と誕生日一緒です笑笑。

──撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

道枝駿佑:僕はこの撮影期間中に18歳になりました。撮影現場で誕生日を祝っていただけることはそんなになかったので、すごく嬉しかったですし、メンバーにも祝ってもらいました! プレゼントもいただいて……大切に使わせていただきます。他にも流星くん、大橋くん、長尾が誕生日を迎えて、「おめでとう」という気持ちでいっぱいです!

大西流星:撮影期間に誕生日を迎えてみんなに祝ってもらえて、夏生まれで良かったなと実感しました。誕生日をメンバーと過ごすことができてとても幸せでした。

ADVERTISEMENT

大橋和也:僕の前に2人がみんなから祝ってもらってたので、僕もそわそわして待ってましたっていうのが本当の気持ちです笑笑 みんなからも「絶対待ってたやろー」って言われて「待ってました」って心の中で言ってました。

長尾謙杜:いつもは丁度、夏のコンサートなどがあって、ありがたいことにファンの方々に祝っていただけていたので、今年は開催できなくて寂しかったのですが、メンバーやドラマのスタッフさんに祝っていただけて、すごい嬉しかったです!! いつもとは違う良さの誕生日でした!!

西畑大吾:冬生まれの気持ちよ!!!!!!! っていう冗談は置いておいて笑 メンバーを祝っていただけているのがとても微笑ましくて、素敵で温かいスタッフの皆さんに囲まれながら撮影できているのだと改めて感じました。

高橋恭平:ドラマ撮影の時に誕生日がかぶって羨ましいなぁ~みんなに祝ってもらって最高やろ~なぁ~おれも仕事がかぶる日に誕生日がいいなぁ~って思ってました。誕生日を迎えた4人! 誕生日改めておめでとう なにわの平均年齢も上がるけど! 楽しんでいいドラマ作りましょ~。

藤原丈一郎:メンバーが大人の階段をのぼる月なので、素直に嬉しいと同時に誕プレ出費が多い! っていう気持ちでした(笑)。大橋だけ予算がなくて渡してません……笑。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT