ADVERTISEMENT

取り壊される母校でこっくりさん…「ほぼ日の怪談。」予告編

夏にぴったりの怪談!
夏にぴったりの怪談! - (C) ほぼ日/2020「ほぼ日の怪談。」製作委員会

 新旧ハロー!プロジェクトメンバー9人が主演を務めるドラマ「ほぼ日の怪談。」から、全12話の映像が凝縮された恐怖の予告編と、全話のあらすじが公開された。

「ほぼ日の怪談。」予告編

 糸井重里主宰のウェブサイト・ほぼ日刊イトイ新聞で16年続く人気連載を実写映像化する本作。読者から寄せられた「自分が経験した怪談」「経験した本人から直接聞いた怪談」を、『トモダチゲーム』シリーズなどの永江二朗をはじめ、山田雅史鳥居康剛山嵜晋平平波亘の5人の監督が、1話12分・全12話(テレビ放送版は1回30分・全6回)のショートムービー形式で描き出す。

ADVERTISEMENT

 このたび公開されたのは、同作の予告編と全話のストーリー、そしてキービジュアルと場面写真。なかでも全12話の映像が次々と映し出される予告映像では、取り壊されることになった母校で再び出会った3人がこっくりさんを行う姿や、恐怖の人形の姿などが収められており、この先にどんな恐怖が待ち受けているのか期待が膨らむ。

 ドラマは8月23日19時~ひかりTV、dTVチャンネルにて配信開始。8月26日23時~テレビ神奈川で放送スタートとなる。(編集部・吉田唯)

各話ストーリー

第1話「せまいシングルルーム」出演:清水佐紀
出張で訪れた古いビジネスホテルの嫌に蒸し暑い一室。そのホテルでは過去にとある事件が起こっていた。

第2話「見てはいけない者」出演:須藤茉麻小池里奈
ある日の風呂上がり、急に体重が3キロ増加していた。ふと気配を感じ、鏡を見る。そこに映っていたものとは……。

第3話「高笑いする女」出演:笠原桃奈るうこ
引越してきた姉の家の隣から、毎晩のように聞こえてくる。奇妙な女性の高笑い。その声の主とは一体……。

第4話「知らない友人」出演:中島早貴君島光輝橘ひと美山田奈保
いつものように女子会に花を咲かせる四人組。しかし、なぜかそのうちの一人が誰だかどうしても分からない……。

ADVERTISEMENT

第5話「残された想い」出演:伊勢鈴蘭松岡拳紀介高橋璃央
文化祭が近づいたある日の放課後。静かな校舎に入院中の生気のない友人が現れる。彼の想い、とは。

第6話「本の匂いを嗅ぐ」出演:小関舞朝倉ふゆな
友人の別荘で見つけた一冊の古い本。その本のある部屋からはなぜか腐敗したような異質な匂いが鼻をつく……。

第7話「思い出した回答」出演:須藤茉麻、佐藤匠染谷俊之
取り壊しが決まった母校で再会した3人組。彼らは運命に導かれるように、あの時と同じくこっくりさんを始める。

第8話「ピンクの小さなノート」出演:橋本愛奈
昔住んでいた家に訪れ、見つけたひとつのノート。父が隠した過去、そして忘れていたある記憶が蘇る……。

第9話「あの人はどこにいるの?」出演:西田汐里都丸紗也華正木佐和
母と姉と3人での新生活。幸せな暮らしが始まろうとした矢先、聞こえてきた不可思議な物音。その家には何かが居る。

第10話「じりりりりりりり」出演:中島早貴、高橋かすみ
一人の女性福祉課職員が訪れたあるおばあさんの家。そこで彼女にだけ聞こえる古めかしい電話の音の正体とは一体……。

第11話「雨の中の友達」出演:高瀬くるみ
激しく雨が降る日の夕方、玄関のチャイムがなる。そこに居たのは来るはずのないびしょ濡れの友人だった……。

第12話「持たされた人形」出演:清水佐紀、森田亜紀
8年前に若くして亡くなった親戚の部屋を訪れた一人の女性。そこで忘れらたように置かれた一体の人形を見つけるが……。

新旧ハロプロメンバー集結!「ほぼ日の怪談。」予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT