ADVERTISEMENT

名シーン満載!キンプリ主題歌が彩る『弱虫ペダル』スペシャルPV

永瀬廉「皆さんの気持ちを前向きにするような作品に」
永瀬廉「皆さんの気持ちを前向きにするような作品に」 - (C) 2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C) 渡辺航(秋田書店)2008

 永瀬廉King & Prince)が主演を務める映画『弱虫ペダル』より、原作コミックや劇中の名場面を盛り込んだ主題歌スペシャルPVが公開された。

原作ともコラボ!『弱虫ペダル』スペシャルPV映像

 同名の人気コミックを実写映画化した本作は、友達がいなかったオタク高校生が自転車競技部に入部し、出会った仲間とともにレースに挑む姿を描く青春スポーツ映画。主人公となるアニメ好きの高校生・小野田坂道を永瀬が演じ、自転車競技部の仲間たちに伊藤健太郎橋本環奈坂東龍汰竜星涼柳俊太郎菅原健らがふんした。

ADVERTISEMENT

 今回、原作とコラボした本作の主題歌スペシャルPVが公開。King & Prince による書き下ろし主題歌「Key of Heart」にのせて、坂道の「みんなの役に立ちたい、だから走ってる」という力強いセリフをはじめ、入学したばかりの坂道の初々しい姿やライバル・今泉との裏門坂での白熱したレース、ロードレーサーとの出会いなど、数々の名シーンが本編とリンクする原作の名場面とともに切り取られている。永瀬は今回のスペシャルPV映像について「自分たちの歌声に乗りながら、漫画の中の一部分や映画のレースシーンとリンクするのが、感動的でとても胸が熱くなりました!」とコメントを寄せている。

 坂道のオン眉丸眼鏡姿という印象的なビジュアルをはじめ、挙動や声も意識して自らキャラクターを作り上げていった永瀬。原作ファンからの反響については「映画の完成度はもちろん、『原作ファンの方にも気に入っていただきたい!』という思いが強かったです。そんな中、原作ファンの方からの感想が前向きな反応も多く、今すごく嬉しい気持ちでいっぱいです」と思いを明かしている。

 また、アニメ「弱虫ペダル」で坂道役を務める山下大輝と声が似ているという感想も耳に届いているそうで「『山下さんに失礼にならないかな? 笑』と思いながらも、素直に嬉しかったです! King & Prince のメンバーも観てくれたのですが、皆すごく褒めてくれて、『泣いた』『何回でも観たい!』と言ってくれて、嬉しい反面、少しくすぐったい気持ちにもなりました」と語る。

 さらに、今回は高校生役ということもあり「この状況下で一生懸命頑張ってきた部活や試合など諦めざるを得ない状況になった学生さんたちは、悲しい気持ちや悔しい気持ちをたくさんされたと思います。この映画が、少しでも皆さんの気持ちを前向きにするような作品になっていたら嬉しいです」とメッセージを送っている。(編集部・大内啓輔)

映画『弱虫ペダル』は公開中

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT