ADVERTISEMENT

「仮面ライダーセイバー」追加キャスト!お父さんライダーが登場

子連れライダー!尾上亮/仮面ライダーバスター役の生島勇輝
子連れライダー!尾上亮/仮面ライダーバスター役の生島勇輝 - (C) 2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 9月6日より放送がスタートする特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系・日曜あさ9時)の追加キャストが発表され、平山浩行生島勇輝、音楽ポップユニット「レ・ロマネスク」のボーカル・TOBIが出演することが明らかになった。

「仮面ライダーセイバー」キャストたち【写真】

 「仮面ライダーセイバー」は、剣と本をモチーフにしたファンタジー活劇。ある日突然、街の一部がぽっかりと消え、それが異世界(=ワンダーワールド)に出現するという現象が発生。混乱する人々の前に仮面ライダーセイバーが現れ、聖剣を振るい人々を元の世界へと引き戻すために戦う。

ADVERTISEMENT
仮面ライダーセイバー
先代の炎の剣士役の平山浩行 - (C) 2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 主人公・神山飛羽真(かみやまとうま)/仮面ライダーセイバーを内藤秀一郎が演じるほか、新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ役を山口貴也、ヒロインの須藤芽依役を川津明日香、富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ役を青木瞭、緋道蓮/仮面ライダー剣斬役を富樫慧士、メカニックの大泰寺哲雄役を岡宏明、本の守護者・ソフィア役を知念里奈が務める。

仮面ライダーセイバー
タッセル役のレ・ロマネスクTOBI - (C) 2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 そしてこの度、新たな出演者が発表になった。物語の鍵を握るキャラクターである、飛羽真の夢に登場する先代の炎の剣士役を平山浩行、子育て真っ最中の子連れライダー・尾上亮/仮面ライダーバスター役を生島勇輝、ストーリーテラーの役割を担う謎の存在・タッセル役をTOBIが務める。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT

キャストコメント

<平山浩行(先代の炎の剣士役)>

子供の頃の夢が叶いました。40歳を過ぎて仮面ライダーに出演できる喜びを感じております。
また、僕が見ていた頃とは映像も進化しており、CGを使った、よりファンタジー要素の強い見応えのある映像で、子供から大人まで楽しめる作品になっています。
年齢が2回りも違う若き俳優と共に夢のある作品づくりに日々励んで参りたいと思います。

<生島勇輝(尾上亮/仮面ライダーバスター役)>

尾上亮役で出演させて頂くことになりました生島勇輝です。「仮面ライダーへの出演が決まりました。しかも、変身します。ライダーです」と連絡が来た時は、あまりの出来事に驚き、自らの耳を疑いました。 まさか36歳になってライダーの一員になれるとは思っていなかったので(笑)。しかも、史上初の子育てライダーと伺いました。そして、僕が幼少期に見ていた「仮面ライダーBLACK RX」の頃から関わっている方達もいらっしゃると伺い、「なんて幸せな現場だ!」と思いました。
少なからず、仮面ライダーを通った男の子は、なれるものならライダーになってみたいと願うものです。過ぎ去ったはずの夢の舞台が、令和の奇跡で僕のもとにやって来てくれました。
一年と言う長い時間、一つのチームで作品作りに関わることが出来ると言うのも、役者としてはとても貴重な体験です。日曜日の朝に元気と勇気を届けられるよう、精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願いします。

ADVERTISEMENT

<レ・ロマネスクTOBI(タッセル役)>

歴史ある仮面ライダーシリーズに出演させていただくことになり、身に余る光栄で大変うれしく思います。タッセルは謎が多い人物です。ワンダーワールドの秘密を知っているようだし、のちにライダーに変身するのか、それとも悪役なのか、誰かの「成れの果て」なのか。今後タッセルが、どうストーリーに関わってくるかにも注目してもらいたいです!
観てくださる方々の心に響く仮面ライダーにしたいと、スタッフも出演者も気持ち一つにして、熱く制作中です。ぜひ皆さんも「物語の結末」まで一緒に駆け抜けていただければと思います。何とぞよろしくお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT