ADVERTISEMENT

【ネタバレ】「新空港占拠」馬・牛・猪の正体判明 社長に恨みを募らせる三人

一気に三人の“獣”の正体が判明!
一気に三人の“獣”の正体が判明! - (C)日本テレビ

 櫻井翔が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「新空港占拠」(毎週土曜よる10時~)の第4話が3日に放送され、武装集団「獣」のメンバー“馬”、“牛”、“猪”の正体が明らかになった。(以下、ネタバレを含みます)

【画像】衝撃の展開へ!第4話場面写真(ネタバレあり)

 「新空港占拠」は、1年前に起きた病院占拠事件を解決に導いた熱血警部補・武蔵三郎(櫻井)が、神奈川県に誕生した空港を占拠した「獣」に立ち向かうサスペンスアクション。獣たちは顔を十二支にまつわる面で隠しており、これまでここまで“蛇”=駿河紗季(宮本茉由)と“鶏”=重原瀬奈(山谷花純)、“虎”=丹波一樹(平山浩行)、“猿”=丹波直樹(岩瀬洋志)が判明している。

ADVERTISEMENT

 第4話では、“馬”の正体が堀江海斗(竹内まなぶカミナリ)、“牛”の正体が掛川瑠美(サーヤラランド)、“猪”の正体が松長仁(後藤剛範)であることが明らかに。三人は、人質となっている「かながわ新空港」代表取締役社長・天童美香(黒沢あすか)に対して恨みを募らせており、彼らの過去が気になるところ。

 竹内、サーヤ、後藤のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

竹内まなぶ(カミナリ) 馬=堀江海斗役

(C)日本テレビ

俺の名前は堀江海斗。スタッフの皆さまとの最初の対面は衣装合わせの日だった。クランクイン前にも関わらず、すでに役に入り込んでいた僕は一切ボケずに衣装だけを合わせた。せっかく芸人さんをキャスティングしたのに、そんな空気が日テレ番町スタジオに流れた気がした。いや、気にするな堀江海斗。お前は豪放磊落な「馬」だ。撮影が始まっても俺は一切ボケなかった。いまだに差し入れのタイミングも見失っている。そして、年明け最初の撮影前日に痛風になった。ある日、丹(虎)役の平山さんが「馬さんは痛風だから、馬なのに走れないんですよ!」と小粋なジョークで現場を笑わせた。このチャンスを逃すまいと俺は「しかもロケで落馬したことあるんですよ!」とかぶせた。鶏「え?」兎「ん?」羊「はい?」駿河「んん?」龍「それ、複雑骨折とかしますよ? どこの番組ですか?」心配が勝ってしまった。

4話終了の今、俺の左足親指のつけ根は激痛。いまだ尿酸が占拠している。

ADVERTISEMENT

サーヤ(ラランド) 牛=掛川瑠美役

(C)日本テレビ

武器2個使いです! よろしくお願いします! P.S. ボイチェン勝手に外さないでください

後藤剛範 猪=松長仁役

(C)日本テレビ

集団犯罪ものは初めてだったのでチームでの絡みや関係を作っていくのが楽しみだ、というのと猪役ってなんだろう、というのが最初の印象でした クランクインの前は監督と話して松長が抱えているものや失ったものを考え、猪の動画を見る毎日を過ごしました

自分の役はチームの中でも猪のように目標や怒りに真っ直ぐ猛進するタイプかと思い、考えずに怒る、考えずに打つ、考えずに走るというのを念頭に現場にいるようにしてます それとは逆にチームのみんなが初めてお面を外した状態でのあるシーンで牛役のサーヤさんと言葉を交わした時、サーヤさんの表情を汲み取ったり、今までとは違う感情になれたのと同時にチームのみんなにそのやりとりをいじられ、頭が真っ白になったことだけ覚えてます

武蔵の紆余曲折はもちろん我々獣の今後の展開やお面をしてる状態と素の顔の時のテンションの違い、それぞれの獣具合を楽しみにみていただけたらと思います

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT