新時代のポリス・コメディー「俺あぶ」スタート!佐野勇斗が明かす注目ポイントは?

佐野勇斗が転職活動に勤しむ“世渡り刑事”に!
佐野勇斗が転職活動に勤しむ“世渡り刑事”に! - (C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 鈴木伸之佐野勇斗がダブル主演を務めるドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」が9月17日24時59分よりMBSにてスタートする(ほかtvk、テレ玉、チバテレ、とちテレ、群馬テレビにて順次放送)。佐野がオープニング撮影時の裏話や、ドラマのみどころについて明かした。

鈴木伸之&佐野勇斗がクールにサボる刑事コンビに!【画像】

 本作は、警視庁麻布中央署に勤務する、いかに効率的にさぼって自分の時間を作るかを第一に考える“出世刑事”の高野心(鈴木)と“世渡り刑事”の世中渡(佐野)の活躍を描くポリス・コメディー。ドラマでは、今の時代に合ったクールなコンビが思いとは裏腹に、ひょんなことをきっかけに毎回事件と関わってしまうことになる。

[PR]

 15日には本編に先駆けてオープニング映像も公開となった「俺あぶ」。初回放送に向け、佐野は「先日オープニング映像が公開されましたが、観てくれましたか?? 鈴木伸之君と僕が走っている映像、実は雨風すごい日に撮ったんです! あと、世中は走りながらパンを食べているんですが、あれってすごく難しいんですね。そんなところも頑張ったので、オープニングから注目して観ていただきたいと思います! ドラマは、とにかく登場人物のキャラが濃いです。濃すぎます。カレーとラーメンとパスタを一緒に食べているような気分になれます!! 1話はもちろん、どの話も刑事ものなのにお腹を抱えて笑える内容になっているので、ぜひ観てくれると嬉しいです!!」と見どころを明かしている。

 第1話は「令和のデキる刑事はコスパが良くて超クール!」と題して、泥臭い捜査には興味のない刑事コンビの物語が幕を開ける。ある日、事件の捜査会議の後に凶悪犯の捜査に出るとクールに見せつつ喫茶店でサボっていた二人だが、そんなときに犯人が現れ、まさかのあぶない展開を迎えてしまう……。鈴木と佐野のほかに矢野聖人猪野広樹井上肇近江谷太朗三吉彩花が出演者として名を連ねている。

 刑事ものでありながらも、主人公コンビはコスパ重視であぶない橋を渡らない。そんな新時代のポリス・コメディーで、異色な刑事コンビがどのように事件を解決へと導いていくのか、注目だ。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」はTELASAなどで見放題独占配信が決定しているほか、TVer、MBS動画イズム、GYAOなどでも見逃し配信あり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]