鈴木伸之&佐野勇斗「俺あぶ」2話で冬の稲妻!

めっちゃおちゃめ!
めっちゃおちゃめ! - (C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 鈴木伸之佐野勇斗がダブル主演しているドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」(MBS・毎週木曜24時59~ほか)の第2話が24日に放送され、2人が「あなたは稲妻のように~」の歌い出しで知られるアリスの名曲「冬の稲妻」に挑んだ。

【写真】おちゃめな鈴木伸之&佐野勇斗がたくさん!「俺あぶ」2話より

 本ドラマは個性的な2人の刑事の「活躍」を描いた新時代のポリス・コメディー。鈴木は見た目はシャープでトークも理知的だが自分の出世を最大の目的とし捜査はしない高野に、佐野はイケメンで人から好かれ類まれな推理力を持ちながら、より良い転職だけを狙っている世中にふんし、ぶっ飛んだ刑事ドラマをつくりあげる。

[PR]
俺あぶ
(C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 第2話では2人が勤務する麻布中央警察署の署長の誕生日会の幹事を任された高野が、会を盛り上げて出世につなげようと奮闘した。捜査会議中でも真面目な顔をしながらブレずに別のことばかり考えている高野と世中。署長の誕生日会に向けて、高野は出世ポイントを稼ぐため、世中は大きなコネをつかむために、2人が「気合だ! 気合だ! 気合だ!」とやる気を見せるシーンもあった。

 トラブルに巻き込まれながらも捜査そっちのけで誕生日会の会場となるお店を探すなど、宴会の準備を2人はすすめる。「署長がアリス好き」という情報を手に入れた高野は「冬の稲妻」を熱唱し、高野の歌に世中は首にかけたタンバリンで合いの手を入れた。この2人のおちゃめな姿に視聴者からは「ノブくん美声」「タンバリン首につけるの最高!」といった反響が寄せられ、そのほかの普通の刑事物では考えられないぶっ飛びシーン&展開にもSNS上は盛り上がった。

[PR]
俺あぶ
(C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 第3話では麻布中央署の署員たちが組同士の抗争の犯人を追うが、高野と世中は犯人を決定づける証拠探しのフリをして山でグランピングを楽しむ。(編集部・海江田宗)

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」は毎週木曜24時59~MBSにて放送(ほかtvk、テレ玉、チバテレ、とちテレ、群馬テレビにて順次放送)
TELASAなどで見放題独占配信が決定しているほか、TVer、MBS動画イズム、GYAOなどでも見逃し配信あり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]