鈴木伸之&佐野勇斗「俺あぶ」3話でまさかの土下座!?

必死な2人
必死な2人 - (C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」(MBS・毎週木曜24時59~ほか)の第3話が放送され、鈴木伸之演じる高野心と佐野勇斗ふんする世中渡が、まさかの土下座をするシーンが描かれた。

【写真】おちゃめな鈴木伸之&佐野勇斗がたくさん!「俺あぶ」2話より

 麻布中央警察署を舞台にした本作は、やる気がないのに次々と事件を解決してしまう刑事・高野心(鈴木)と世中渡(佐野)が主人公。第3話では、麻布中央署の刑事たちが、長州一家と若松組の対立抗争事件を捜査するという物語が展開した。

[PR]

 高野と世中は、証拠探しのために山に派遣されるが、まるで捜査をする気がない2人の様子に、ネット上では「さすが高野と世中!」「安定のクオリティー」といったコメントが見受けられた。さらに、「バーベキューしよう」という高野に「最後にチョコフォンデュしていいですか?」と目を輝かせる世中。次々に料理を作る2人に「バーベキューおいしそう」「勇斗とチョコフォンデュしたい!」と生き生きとした鈴木と佐野の姿に微笑ましいコメントが続いた。

 そんななか、高野と世中の前に男が現れる。その男は現在署が追っている事件の被疑者であることが判明。世中は正義感を見せ「逮捕しましょう」と意気込むが、「逃げよう」という高野の発言を受け、「最優先するのは己の安全確保」と意見を変更。変わり身の早さに「勇斗くん従順すぎる」「世中くん可愛すぎる」と世中の弟キャラを絶賛する声も。

 相変わらずの2人だったが、凶悪犯罪を解決。しかし、不審な男の情報を提供する交換条件として、同僚の宇和佐好江(三吉彩花)から要求されていた土産を買ってくることを忘れていた。「さぼっていたことば・ら・す」とキレた宇和佐に、2人はなすすべなく土下座をすることになるのだった。

[PR]

 高野と世中のコンビっぷりに、「俺あぶ、気がついたら何度もリピしてる」「このキャスティング、危なすぎて目が離せない」「コスパ刑事最高!」と大盛り上がりだった。また、第4話では、高齢者を狙った詐欺事件を調査するため、団地を張り込む高野と世中だったが、同時にキャバ嬢を呼んで合コンを開くという離れ業を繰り広げる姿が描かれる。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」は毎週木曜24時59~MBSにて放送(ほかtvk、テレ玉、チバテレ、とちテレ、群馬テレビにて順次放送)
TELASAなどで見放題独占配信が決定しているほか、TVer、MBS動画イズム、GYAOなどでも見逃し配信あり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]