ADVERTISEMENT

なにわ男子「メンズ校」放送前に意気込み!<本人コメントあり>

なにわ男子
なにわ男子 - (C) 和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会

 なにわ男子関西ジャニーズJr.)が主演を務めるドラマホリック!「メンズ校」(テレビ東京ほか)の第1話が7日深夜0時12分より放送される。第1話の放送を前に、グループ結成2周年を6日に迎えたなにわ男子による、本作への意気込みや見どころについてのコメントが公開された。

【写真】なにわ男子、イケメン&キュート!

 和泉かねよしの同名人気コミックを基にした本作は、離島にある全寮制の名門男子校が舞台。自由のない日々を過ごす高校生たちが、彼らなりの青春を謳歌する姿を描く。

ADVERTISEMENT

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から撮影が休止され、放送開始も延期となっていたが、7日深夜についに1話が放送。牧主税役の道枝駿佑は、「一人一人がいつもと違う人を演じているので、そのギャップを感じてほしいですし、普段のなにわ男子のワイワイ感が映像にも出ているので、初めて観た方にも僕らの仲の良さがわかっていただける作品になっていると思います」とアピール。野上英敏役の西畑大吾は、「なにわ男子、かっこよくて、かわいいです! 時には笑って、時には涙をポロポロ……もあるかもしれません」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■道枝駿佑:牧主税役
一人一人がいつもと違う人を演じているので、そのギャップを感じてほしいですし、普段のなにわ男子のワイワイ感が映像にも出ているので、初めて観た方にも僕らの仲の良さがわかっていただける作品になっていると思います。「メンズ校」のアオハルな感じがすごくエモいので、学生時代こんなことあったな……と思ってもらえたら嬉しいですね。アルカトラズっていう面はないかもしれないですけど(笑)。このドラマには、男子高校生の……女子が知らないような部分もたくさん出てくると思いますが、それも青春として、老若男女を問わず、いろんな世代の方に楽しんでいただけたらと思っています。結成2周年の翌日に放送が始まるので特別な日になりますし、これからも「メンズ校」を盛り上げていきたいと思っていますので、みなさんぜひ、よろしくお願いします!

■西畑大吾:野上英敏役
このドラマ、シンプルに、めちゃくちゃ面白いんですよ。脚本が本当に素晴らしくて、台本見てるだけでクスクス笑けてくるぐらい……男子校ってこんな感じなんかなって。でも僕たちも関西ジャニーズJr.っていう学校があったら、なにわ男子っていうクラスがあるみたいな感覚で、似ているところもあるなと思って……なにわ男子の延長線上にメンズ校があるというか。だから僕たちも親しみを持って演じさせていただきましたし、ちょっと誇張しているところもあるかもしれませんが、男子高校生のリアルっていうものを、たくさんの方々に観ていただきたいと思います。とりあえず、なにわ男子、かっこよくて、かわいいです! 時には笑って、時には涙をポロポロ……もあるかもしれません。ぜひともご覧ください!

ADVERTISEMENT

長尾謙杜:花井衛役
なにわ男子7人で主演をさせていただいてるのも青春ですし、僕たちの楽曲「アオハル -With U With Me-」を主題歌に使っていただいているのも青春なんで、「青春」っていうのはやっぱりキーになってくるんですけど、7人アドリブの息の合い方にも注目していただけたらなと思います。撮影が夏休みだったんで、僕たちの夏休みがたくさん詰まったドラマです。ぜひ1週間の楽しみとして観ていただき、青春を感じていただけたら嬉しいです。

大西流星:桃井天役
「メンズ校」は、男臭い部分もありながら、アオハルらしいさわやかな部分も詰まってて、謎もいっぱいなんですよね。その謎が明かされていくのも楽しいですし、懐かしいアオハルだったり、いままさに駆け抜けているアオハルを思い返してワクワクするような、どんな方にも楽しんでいただける素敵なドラマになっているので、僕たちも放送が楽しみです。みなさんも水曜の夜だけはちょっとだけ夜更かししていただいて、でも木曜に遅刻しないように、ぜひなにわ男子と一緒にアオハルしていただけたらと思います。

高橋恭平:神木累役
今回は7人揃っての出演で、スタートも「初めまして」からじゃないんで、家族より長い時間一緒にいる7人の仲の良さが演技にもプラスされているんじゃないかなって思います。このドラマは涙あり笑いあり友情あり、そして僕たちという調味料……“おかず”も詰まった、いいドラマになっております。ぜひ楽しみにしてください!

ADVERTISEMENT

藤原丈一郎:源田新役
なにわ男子7人で初めての主演ドラマをさせてもらって、スタッフさんと一生懸命、最高のドラマを作り上げました! 見どころはズバリ、“アオハル”ですね。きっと、懐かしいなとか、こういうの憧れやったなとか思ってもらえると思いますし、僕たちなにわ男子がドラマを通じて感じたように、いろんなことに挑戦して、世の中の壁にぶち当たってもみんなで頑張るっていう絆を見て明日一日頑張ろうとか、学生時代を思い出して、一歩踏み出そうと思ってもらえたらいいなと思います。結成2周年を祝いながらドラマの放送を迎えようと思っています! ぜひチェックしてください!

大橋和也:藤木一郎役
「メンズ校」というタイトル通り、男子の思考通りの内容なんですけど、男性には「こんなんやったな」、女性には「男子校ってこんな感じなんや」みたいなのを知ってもらえたらなと。なにわ男子も男子校みたいなものなんで、そんな僕らの良さが詰まった「メンズ校」というドラマをぜひ観ていただけたらと思います!毎週水曜日深夜0時12分(10月7日スタート!)から始まりますので、みなさんぜひ一緒に観ましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT