「鬼滅の刃」実写化するなら?演じてほしい俳優ランキング発表

1位はやっぱり…アクションもキマる佐藤健(写真は2019年撮影)
1位はやっぱり…アクションもキマる佐藤健(写真は2019年撮影)

 アンケートサイト「ボイスノート」が「鬼滅の刃」に関するアンケートを実施し、実写化した際に主要キャラクターを演じてほしい俳優についての調査結果を発表した。

劇場版「鬼滅の刃」キャラ一覧!【画像】

 「鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた吾峠呼世晴による人気コミック。鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すべく、主人公の竈門炭治郎が敵の鬼と戦う姿が描かれる。アニメ化も大きな話題を呼んでおり、10月16日には映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開される予定となっている。今回のアンケートは、事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員を対象に、8月21日から9月9日にかけて実施されたものとなる。

[PR]

 竈門炭治郎を演じてほしい俳優のトップに輝いたのは、和月伸宏のコミックを原作にした『るろうに剣心』シリーズでも主演を務める佐藤健(121票)。今後も『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021年G.W.公開)を控える佐藤に、アクション演技に期待する声が集まった。アンケートの有効回答者は1,844人で、2位は菅田将暉(118票)、3位は神木隆之介(98票)という結果になっている。

 また、炭治郎の妹である竈門禰豆子についてのアンケートでは、有効回答者1,860人のうち230票を集めて橋本環奈が堂々の1位に。数々の実写化作品に出演する橋本は、現在は主演映画『小説の神様 君としか描けない物語』が公開中。今後も福田雄一監督による『新解釈・三國志』(12月11日公開)が控えている。続いて永野芽郁(85票)、浜辺美波(73票)がトップ3にランクインした。

 炭治郎と同期の鬼殺隊士・我妻善逸については Hey! Say! JUMP伊野尾慧(79票)がトップの座についた。2位には志尊淳(74票)、そしてこちらにも3位に神木(66票)が名前を連ねる結果となった。有効回答者は897人となっている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]