ADVERTISEMENT

松本まりか、美しすぎる“のぞき見”写真!オトナの遊びがテーマの写真集

(C) マガジンハウス

 女優・松本まりか(36)の写真集「MM」(撮影:中村和孝)が12月4日に発売される。

松本まりか、テーマは「オトナの遊び」【フォトギャラリー】

 躍進が止まらない松本の自然体な美しさや強さ、悪戯な笑み、とろける甘さ、天真爛漫な一面などなど、心と体を磨き続けてきた彼女だからこその輝きを、フォトグラファー・中村和孝とのセッションにより切り取り、凝縮した一冊。

ADVERTISEMENT

 テーマは「オトナの遊び」。眠る、着替える、メイクする……松本の素顔を垣間見た気持ちになるような“のぞき見写真”が多数収録される。さらには個性が光るユニークなカットや、さまざまなシチュエーションで見せる幅広い表情は必見。また、松本のイニシャルでもあるタイトルの「MM」にちなみ、あらゆる“Mポーズ”に挑んだショットも随所にちりばめられる。(山田貴子)

<松本まりかコメント>

自粛中、「あ、写真集。今だ。」と、ふと思ったんです。自分に驚きました。

写真集だなんて。でも止まらない、作らなきゃ、という思い。一体わたしの脳内に何が起きたのかしら……。

ともかく。そこから沢山のミラクルが続きました。

すぐに同じように思って下さっていた、20年来憧れてきた雑誌の編集部さんとの出逢いがあり(それはまた次回発表します)、トントン拍子にこの写真集プロジェクトが動き出しました。

まるで何かに導かれるように、突き動かされるように……。

あの自粛期間。もしかしたら生まれてから36年間、笑っているようで笑えていなかったわたしの心が、遊びたいって、誰かと笑いたい! って、心底叫んでいたのかもしれません。

「じゃあ今回はポップにいっちゃう?!」

ADVERTISEMENT

「のぞき見とか入れちゃう?」

「一糸まとわずに奇想天外なもので隠しちゃう?」

「Mポーズ? もうなんでもアリ!(笑)」

などなど、いろんなユーモアが吹きこぼれるように溢れてきました。

私を知って下さっている方はもちろん、私を知らない方も、どんな世代のどんな方にも面白がってもらえる写真集にしたい! クスッと笑えたり、おやおや? なんだこれは? と思ってもらえるユーモラスなものにしよう! そうとなったら、あれもこれもそれも! と、スタッフさんも私も、ただこの“思いつきの遊び”にどれだけ没入したことか。

それを今日からちょっとずつ、お見せしていけたら。

2020年、デビューして20年の節目。

36歳になった今、やりたいことのすべてを注いで遊んだ、渾身の一作。

今こんな時だから。ただただこのお遊びに皆さんをお連れしたいなって。

そんな淡い期待を胸に。

2020年10月10日 松本まりか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT