ティモンディ、プリキュア風名乗り!「ラグっとプリキュア」を期待

イベントの様子
イベントの様子

 お笑いコンビ・ティモンディ前田裕太高岸宏行)が24日、銀座の東映本社で行われた『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベントに来場し、悠木碧(キュアグレース/花寺のどか)、成瀬瑛美(キュアスター/星奈ひかる)、引坂理絵(キュアエール/野乃はな)らプリキュア声優らに新作「ラグっとプリキュア」をリクエストして会場を盛り上げた。

盛り上がるティモンディと声優陣【写真】

 同作は当初、3月20日の公開を予定していたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響により5月16日へと公開日が延期となったが、その日程も再延期。このたびようやく10月31日に劇場公開されることについて悠木が「ついについについに。やっと皆さんに公開できるということで。待ちに待ったときが来たなという気持ちで、みんなで良かったねとハッピーなオーラで10月31日を迎えようとしています。収録時から早く観てもらいたいねという内容だったので、楽しみにしていた期間が長かった分、喜びもひとしおだなと感じています」と感激の表情。

[PR]

 成瀬も「本当にとうとうですね。何回も何回も延期したということで、奇跡が起きていて。なんとか時を進めようという映画の内容とリンクしているところがあるんです。これにはビックリしていますし、感動しています」とコメント。引坂も「映画公開がうれしくて。皆さんに楽しんでいただくために作った作品なので、本当にうれしいですし、しあわせな気持ちでいっぱいです」と晴れやかな顔で語った。

 そしてこの日はスペシャルゲストとしてティモンディの二人が来場。「キレが違う!」「衝撃的な華やかさ!」と大盛り上がりの声優陣の前で、「細かいことは力で解決! キュアパワー!」(前田)、「日々応援、キュアデカオレンジ!」(高岸)と名乗りをあげる二人の姿に会場は大盛り上がりとなった。

 悠木は「ミーハーな話ですが、テレビで観たことがある人にも観てもらえたんだと思いましたね」としみじみ。それを受けた高岸も「こちらこそ本当に(声優が)いるんだと思いました。耳がいやされて、元気いっぱいになりました」と笑顔で返すなど、友好的な関係を結んだティモンディとプリキュア声優たち。

 三人のプリキュア声優たちの前で、「これからの飛躍を全力で応援に来ました」と意気込む高岸は、「何度転んでも立ち上がる七転び八起き精神、チームワーク。ラグビーをやっても、プリキュアは世界をとりますね。次は『ラグっとプリキュア』を期待しています」とリクエスト。その提案に成瀬が「そういえばスポーツプリキュアってなかったかも」と語れば、悠木も「『ラグっとプリキュア』いいかも」とまんざらでもない様子を見せた。

 そしてこの日は、ティモンディの二人を、本作の応援隊長に任命することになった。「ぜひよろしくお願いします」と期待をかける悠木に向かって、高岸は「応援に命をかけます。プリキュアならやればできる!」と熱いエール。さらに「幼少期から観てきたプリキュアということで、甲子園出場を決めた思いです」と感激の表情を見せた。(取材・文:壬生智裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]