劇場版「ゼロワン」仮面ライダーアバドン登場!福士誠治&山崎紘菜がゲスト出演

『劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)』に出演する福士誠治、山崎紘菜、畑芽育、小山悠、後藤洋央紀と仮面ライダーアバドン
『劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)』に出演する福士誠治、山崎紘菜、畑芽育、小山悠、後藤洋央紀と仮面ライダーアバドン - スーパーヒーロープロジェクト (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 俳優の福士誠治山崎紘菜が、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」の新作映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)』(12月18日公開)にゲスト出演することが明らかになった。謎のライダー、仮面ライダーアバドンに変身する白服集団の一員を演じる福士は、「子供の頃から観て憧れていたライダーの世界に初めて今回自分が参加できること、大変嬉しく思います」とコメントしている。

【画像】4人の仮面ライダーアバドン!

 数々のドラマや映画で実力派として活躍する福士は、そろって仮面ライダーアバドンに変身する、謎の白服集団の一員・ベル役で出演。「俳優を始めた頃に何度か仮面ライダーのオーディションを受けた記憶が蘇ります。オーディションには落ちましたが(笑)でも、人生何があるかわかりませんね」と告白すると、時を経たライダー作品への出演に「仮面ライダー作品に出られること。これは子供の頃に男の子が1番最初に夢見たことではないでしょうか? それが時を経て今叶いました」と喜びを明かしている。

[PR]

 そして、ハリウッド実写版『モンスターハンター』の公開も控える山崎が演じるのは、主人公・飛電或人/(高橋文哉)が出会う研究員・遠野朱音。出演が決まってからシリーズに触れたという山崎だが、今ではすっかりファンに。「本物の変身ベルトを見た時は大興奮してしまいました。いちファンとしてこの作品に携われる幸せを噛み締めながら、集大成となるこの映画に恥じぬよう精一杯演じたいと思います」と語っている。

 また本作では、ベル以外にも、3人のゲストキャラクターが仮面ライダーアバドンに変身。ベルと同じ白服集団に所属する女性ムーア役で畑芽育、同じくルーゴ役で小山悠、そして、ブガ役で新日本プロレス所属のプロレスラー・後藤洋央紀が出演する。

 なぜ、彼ら白服集団は仮面ライダーに変身することができるのか。山崎ふんする朱音は一体何者で、どんな役割を果たすのか。伊藤英明演じる謎の男・エス/仮面ライダーエデンが登場し、ゼロワンが劇場版オリジナルフォームである“ヘルライジングホッパー”を披露する本作。ライダー同士の熱いバトルへの期待も高まる。(編集部・入倉功一)

劇場版 仮面ライダーセイバー(仮)』『劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)』は12月18日(金)より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]