ADVERTISEMENT

倍賞千恵子、井ノ原快彦との親子役は楽しかった『461個のおべんとう』メイキング&インタビュー

映画『461個のおべんとう』メイキング・インタビュー映像 -倍賞千恵子編- » 動画の詳細

 井ノ原快彦V6)と道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)が共演する映画『461個のおべんとう』(11月6日公開)から、井ノ原演じる一樹の母親役を務める倍賞千恵子によるメイキング・インタビュー映像が公開された。

【動画】井ノ原快彦、倍賞千恵子に自作の卵焼き勧める

 本作は、バンド TOKYO No.1 SOUL SET渡辺俊美によるお弁当エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)を映画化したもの。息子のためにお弁当を作り続けることを決意するシングルファザーの一樹(井ノ原)と、一樹の息子・虹輝(道枝)の絆を描く。

ADVERTISEMENT

 公開された映像には、久しぶりに福島の実家に帰省した一樹が、倍賞演じる母・奈津子や姉・咲江(坂井真紀)と食卓を囲む場面のメイキングなどが写し出される。実家で家族と接することで一樹が食の大切さを再認識し、虹輝のお弁当作りにも変化が表れる重要なシーンだ。また、撮影の合間には、倍賞・井ノ原・坂井の3人で昼食を食べ、井ノ原が練習のために作った卵焼きを倍賞に勧めるなどまるで本当の家族のようなやり取りも見ることができる。

 倍賞は、撮影前のテスト中にセリフが抜けると「何回も抜けるってことは、言いたくないのかな?」とスタッフを和ませ、劇中に登場するInstagramについて「初めて見る」と無邪気な姿を見せていたという。一樹に料理のレシピを教える場面では、アドリブで手順を入れる機転を効かせてスタッフを唸らせた。

 親子を演じた井ノ原について、倍賞は「全然初めてっていう気がしなくて、楽しかったですね」とコメント。さらに、本作の魅力について、「子どもに対しての愛情とか親子関係、家族について考えさせられる映画にきっとなると思うし、監督が『これはいい映画になるな』って言ってたのを聞いたので、本当に素晴らしい映画になるんじゃないかな思っています」と期待を込めている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT