大泉洋“劉備玄徳”の素材を無料開放!『新解釈・三國志』創作ビジュアル企画がスタート

素材の活かし方はなんでもOK!?
素材の活かし方はなんでもOK!? - (C) 2020「新解釈・三國志」製作委員会

 大泉洋が主演を務める映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)の関連企画として、主人公・劉備玄徳の画像素材をもとに創作ビジュアルを募集する「新解釈!ポスタービジュアルクリエイティブ合戦!」が開催されることが明らかになった。

キャスト豪華すぎ!『新解釈・三國志』場面カット【写真15枚】

 『新解釈・三國志』は、中国の歴史書「三國志」にドラマ「今日から俺は!!」などの福田雄一監督が新解釈をくわえて、魏、呉、蜀の武将たちがしのぎを削った時代を描くコメディー作品。大泉が蜀の武将・劉備玄徳を演じ、ムロツヨシ山田孝之佐藤二朗賀来賢人橋本環奈山本美月岩田剛典小栗旬といった豪華な面々がキャストに名を連ねている。今回、大泉ふんする主人公・劉備の画像素材が無料公開され、それぞれの“新解釈”で自由にビジュアルを創作することができる企画が開催。素材は一定のルールのもとで自由に加工可能となっている。

[PR]

 SNSに「#こんな新解釈三國志どうでしょう」付きで投稿された作品から33名に、厳正な審査のうえでプレゼントが贈られることも決定。ビジュアルを映画ポスター化したものが大泉のサイン入りでプレゼントされる「大泉洋賞」(1名)や、本作のプロモーションイベントへ招待される「どう見ても素敵で賞」(2組4名)などが用意されている。企画の詳細などはキャンペーン公式サイトより確認することができる。

 今回の企画について大泉は「このキャンペーンでは、『劉備の写真を無料開放しちゃいます!!』って言っていますが、これつまりは私の写真ですよね。だって本物の劉備の写真なんてないですからね。これ要は私の写真を好き勝手使っていいってことでしょう。無料で開放して、さらに賞品もプレゼントするなんて、すごいキャンペーンですよね。私も何かもらえるんでしょうか……。個人的には“荒々しい”、荒ぶる劉備のビジュアルを見てみたいですね。かっこいいやつを作っていただけると嬉しいですが、思わず笑っちゃうようなものでもいいですし、ぜひ自由な発想で楽しんで制作していただければと思います。みなさんからの作品を楽しみにしております。でも、あんまり変なのはやめてくださいね(笑)」とコメントしている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]