綾野剛&舘ひろしら豪華キャスト集結!『ヤクザと家族』ビジュアル&予告

これは走馬灯か、願望が生んだ幻か…
これは走馬灯か、願望が生んだ幻か… - (C) 2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

 綾野剛舘ひろしがヤクザ役で初共演する映画『ヤクザと家族 The Family』より、キャストたちが一堂に会した姿を捉えた新たなポスタービジュアルと30秒バージョンの予告映像が公開された。

綾野剛×舘ひろし『ヤクザと家族 The Family』予告【動画】

 本作は、第43回日本アカデミー賞で作品賞など主要3部門の最優秀賞を受賞した『新聞記者』のスタッフが再集結し、ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代にわたる姿を描くヒューマンストーリー。主人公・山本賢治を綾野、その山本に家族という居場所を与えた柴咲組組長・柴咲博を舘が演じるほか、尾野真千子北村有起哉市原隼人磯村勇斗寺島しのぶなどが出演者として名を連ねる。藤井道人監督が脚本も担当した。

[PR]

 今回公開されたポスタービジュアルは3つの時代を生きた者たちが家族の視点から描かれたもので、一見すると写真館で撮った家族写真のような仕上がり。しかし、一堂に会するはずのない彼らが時間を超えて集合しており、山本の頭に走馬灯のように浮かんだ思い出の断片なのか、あるいは彼の願望が生んだ切ない幻なのかと想像をめぐらせながら見ることもできる。

 あわせて公開された30秒の予告映像には、初のヤクザ役に挑む綾野のスタイリッシュな姿をはじめ、キャストたちの劇中姿が捉えられている。綾野自ら主題歌にオファーしたという常田大希率いる音楽集団・millennium parade が書き下ろした楽曲「FAMILIA」も収められている。

 また、本作が中国の海南島で行われる第3回海南島国際映画祭の新設部門ガラプレゼンテーションへ招待されることも明らかになった。中国最大のリゾート地・海南島にある三亜、海口、瓊海の3市をつなぐ「島全体での映画祭」を目指して一昨年に初めて開催された同映画祭は、今年が3年目。今回は12月5日より開催される予定となっている。なお、綾野の出演作としては昨年の『影裏』に続いて2年連続の選出となった。

[PR]

 藤井監督は「台北金馬映画祭に続き、海南島国際映画祭において『ヤクザと家族 The Family』を上映できること、本当に光栄に思っています。中国の皆さまの心に、本作がどう映るのか今からとても楽しみです。日本のみならず、アジア、そして世界中の皆さまに本作が届くことを心から祈っています」と喜びのコメントを寄せている。(編集部・大内啓輔)

映画『ヤクザと家族 The Family』は2021年1月29日より全国公開

綾野剛&舘ひろし『ヤクザと家族 The Family』30秒予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]