ADVERTISEMENT

「チェリまほ」Twitterで世界トレンド5位の大反響!

今後の2人はどうなる…?
今後の2人はどうなる…? - (C) 豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会 (C) Yuu Toyota/SQUARE ENIX

 話題のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京ほか、毎週木曜深夜1時~放送)の第7話が19日に放送され、Twitterトレンド世界5位(瞬間順位)、日本1位、タイ2位、ベトナム3位にランクインした。

赤楚衛二、萌え袖がカワイイ!【フォトギャラリー】

 原作は、ガンガンpixivで連載中の「チェリまほ」の愛称で親しまれる豊田悠による人気同名BLコミック。童貞のまま30歳を迎え“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達清(赤楚衛二)が、イケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一(町田啓太)に触れて自分への恋心を知ったことから物語が展開する。

ADVERTISEMENT

 初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う“初々しさ全開”の安達と、クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢の恋愛模様に多くの人が魅了されており、Twitterでは、「感動した」「最高だった」「キュンキュンする」「何度もリピートしている」「安達がかわいい」など台湾、タイ、韓国、アメリカ、中国、ポルトガル、スペインなど国外からの反響が多数上がっている。

 第7話では、安達への思いに歯止めが利かなくなった黒沢がついに告白。気持ちの整理がつかない安達は、なにも答えることも引き止めることもできず。黒沢は、告白前の関係に戻ろうと「好き」の気持ちを終わらせようとするなかで、恋に落ちた瞬間を思い出していた。一方の安達も、いままでの黒沢とのできごとが頭から離れず、ある決心をした。この安達の一大決心がSNS上で大きな盛り上がりを見せた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT