ADVERTISEMENT

「逃げ恥」SPにミスチル桜井の息子Kaitoが参加!滝沢カレンらゲスト発表

Kaito
Kaito

 新垣結衣星野源が共演した大ヒット作品のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(2021年1月放送・TBS)に、滝沢カレンKaitoら多彩なキャストが出演することが明らかになった。

「逃げ恥」SPの新キャスト陣【写真】

 2016年10月期に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」は、職も彼氏も居場所もない主人公の森山みくり(新垣)が、恋愛経験のないサラリーマンの津崎平匡(星野)と「夫=雇用主」「妻=従業員」の雇用関係で契約結婚をするも、一緒に暮らすうちに惹かれ合っていくラブコメディー。今回のスペシャルドラマでは、海野つなみによる原作漫画の10巻と11巻をベースに、甘いだけではないリアルな結婚生活に悩みながらも、みくりと平匡らしく明るく乗り越えていく姿を描く。

ADVERTISEMENT

 先日、西田尚美青木崇高が新たに出演することが発表された同作だが、このたびゲストキャストとして滝沢カレン、Kaito、池谷のぶえナオト・インティライミ金子昇前野朋哉も参加することが判明した。

 桜井和寿Mr.Children)の長男で、恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」でも注目を浴びているKaitoは、平匡の新しい職場の後輩社員役で出演。連続テレビ小説「エール」の方が放送は先になったが、ドラマの撮影は本作が先かつ初体験だったそうで、「撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!」と振り返っている。

 また、滝沢、池谷、ナオト、金子はみくりの職場の同僚社員を演じる。「うれしすぎます!! 本当に!  リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました」と喜びを爆発させた滝沢は、「みくりさん(新垣結衣)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています」と興奮。さらに、みくりと平匡が区役所へ行った際に応対する職員に前野がふんする。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

おすすめ動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT