「逃げ恥」みくり&平匡がママとパパに!新春SP、親子3ショット公開

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」ポスタービジュアル
「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」ポスタービジュアル - (C)TBS

 2016年の大ヒットドラマの続編で、新春にTBS系で放送される新垣結衣星野源共演のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のあらすじが1日、同局より発表され、ママとパパになったみくり(新垣)と平匡(星野)が描かれることが明らかになった。公開されたポスタービジュアルには2人が赤ちゃんを挟んだ親子3ショットが収められている。またドラマの放送日が1月2日に決定し、夜9時から11時25分まで2時間25分にわたって放送される。

「逃げ恥」SPの新キャスト陣【写真】

 本作は、2016年10月期に火曜ドラマ枠で放送され社会現象を巻き起こした大ヒットドラマの4年後を描く続編。海野つなみの原作漫画の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て本物の夫婦になったみくりと平匡が、次々と起きる人生の転機に翻弄されていくさまを追う。共働きとなり最適な家事分担をして平穏な日々を過ごしていた2人だが、みくりの妊娠を機に正式に結婚することに。入籍、出産、育児と慣れない出来事に追われるなか、ある出来事が2人を引き裂き、離れ離れの日々を過ごすことになる。

[PR]

 ポスタービジュアルには新垣、星野、石田ゆり子古田新太大谷亮平らが演じるメインキャラのビジュアルのほか、「塩反応」「VS睡魔」「育休取得ミッション」などのワードが。中にはマスクをしたみくり&平匡、「毎週火曜のハグは? ディスタンス!」とコロナ禍を彷彿させる描写も見られる。

 前作は、最終回の平均視聴率が20.8%を記録(ビデオリサーチ調べ・関東地区)し、エンディングでキャストたちが踊る「恋ダンス」がブームに。今年5月より未公開シーンやカットを加えた特別編が放送され、新垣、星野らメインキャストがリモートで新たに撮影した「恋ダンス」が話題を呼んだ。SPドラマでは、石田、古田、大谷、藤井隆真野恵里菜成田凌ら前作のメインキャストが再集結するほか、ゲストとして西田尚美青木崇高滝沢カレンKaito池谷のぶえナオト・インティライミ金子昇前野朋哉らが新たに出演。脚本を前作と同じく野木亜紀子が務める。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]