ADVERTISEMENT

『G.I.ジョー』新作、見どころは殺陣!るろ剣・谷垣健治がアクション監督

日本で長期ロケ!- 『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』ロゴ
日本で長期ロケ!- 『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』ロゴ

 映画『G.I.ジョー』シリーズ最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』(2021年全国公開)のパネルイベントが5日、オンラインで開催中の「東京コミコン2020」で行われ、主演のヘンリー・ゴールディングとコミックライターのラリー・ハマが、メインキャラクター・スネークアイズや映画について語る特別映像が公開された。

【画像】平岳大も!『G.I.ジョー』最新作のキャストたち

 米玩具会社ハズブロの人気フィギュアから派生したアニメをベースにした『G.I.ジョー』は、国際機密部隊G.I.ジョーが、悪のテロ組織コブラの脅威に立ち向かうアクションシリーズ。最新作『漆黒のスネークアイズ』は、G.I.ジョーに所属する忍者戦士スネークアイズの秘密を紐解くオリジンストーリーが描かれる。

ADVERTISEMENT

 出演が決まった当時を、ヘンリーは「言葉では言い表せない。信じられないほど嬉しかった。渡された脚本がとてもよく練られていて、可能性に満ちていたんだ」と述懐。さらに、過去作でスネークアイズを演じたレイ・パークにも連絡を取ったそうで、「僕の世代でスネークアイズといえば彼。だから、僕が新たな世代(のスネークアイズ)を作りたいと思ったよ。俳優が変わっても、作品の歴史は終わることはない」と決意を見せた。

 本作の撮影は日本でも行われ、姫路・大阪・茨城といった日本各地で長期ロケを実施。日本から平岳大安部春香が主要キャストとして参加しているほか、『るろうに剣心』シリーズなどのアクションを手掛けた谷垣健治が、スタントコーディネーター/アクション監督を務める。ヘンリーは、本作で挑む殺陣を「死ぬほど練習した」と明かすと、ラリーも「そこが一番の見どころだね。本作の様々な要素の中で、殺陣は最も重要だ。爆破シーンも出てくるけど、本作に必要不可欠な剣術と心の葛藤がキャラクターたちを作っている」と熱心に語った。

 映像後半では、ヘンリーとラリーが二択の質問に答える場面も。スネークアイズと彼のライバルでもあるストームシャドー(新作では小路アンドリューが演じる)のどちらが好きかという究極の選択を迫られたラリーは、「彼らは表裏一体だから選べないよ」と悩みつつ、「スネークアイズかな」と笑顔で回答していた。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT