ADVERTISEMENT

「鬼滅の刃」作者、劇場版鑑賞を報告「しばらく震えが止まりませんでした」

原作者も絶賛!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
原作者も絶賛!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 - (C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 大ヒット漫画「鬼滅の刃」の作者・吾峠呼世晴が7日、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の観覧コメント&描き下ろしイラストを作品の公式Twitterに寄せ、劇場版を絶賛した。

【画像】「鬼滅の刃」作者による描き下ろしイラスト(「鬼滅の刃」公式Twitter)

 主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と妹の禰豆子(ねずこ)、さらに劇場版の重要キャラ・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)の描き下ろしイラストと共に、吾峠は「先日やっと映画を観に行かせていただきました! かっこいい特典もらえました! ヒャーッ!!」と報告。「素晴らしい映像と音楽、声優さんの演技に汗だくでハアハアいっていたので、近くに座ってしまった方々は相当気持ち悪かったと思いますが、本当に凄かったです!!」と劇場での興奮ぶりをつづっている。

ADVERTISEMENT

 さらに、吾峠は「アニメスタッフの皆さまに心から感謝申し上げます。世の中にはこんなに凄い物を作ることができる人たちがいるんだ! と改めて実感し感動!」と制作陣への感謝と共に、作品を絶賛。「しばらく震えが止まりませんでした。もっとがんばらねば! 皆さま大変な時期にも関わらず、お忙しい中映画館まで足を運んでくださって本当にありがとうございます」と締めた。
 
 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、公開初日から52日間で観客動員数2,152万5,216人、興行収入288億4,887万5,300円を記録。歴代興収ランキングでは『タイタニック』を超え2位に浮上し、1位の『千と千尋の神隠し』(308億円)との差は20億円となっている。(数字は東宝、アニプレックス調べ)(編集部・倉本拓弥)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」、煉獄杏寿郎の「煉」は「火+東」が正式表記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT