ADVERTISEMENT

西森博之「お茶にごす。」鈴木伸之主演で実写ドラマ化決定!

「お茶にごす。」の船橋雅矢と実写ドラマで船橋を演じる鈴木伸之
「お茶にごす。」の船橋雅矢と実写ドラマで船橋を演じる鈴木伸之 - (C)西森博之/小学館 (C)西森博之/小学館 (C)「お茶にごす。」製作委員会

 実写映画も大ヒットとなった「今日から俺は!!」の原作者・西森博之の人気漫画「お茶にごす。」が、劇団EXILEの鈴木伸之主演で実写ドラマ化され、テレビ東京で2021年に放送されることが明らかになった。来年3月5日から、Amazon Prime Video でも全12話が一挙配信される。

【画像】瀬戸利樹ら共演!「お茶にごす。」主要キャスト

 2007年から2009年にかけて「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された原作は、西森が得意とするヤンキーギャグと茶道が融合した青春学園コメディー。あまりの強面と威圧的な雰囲気からケンカを売られまくり、いつしか“悪魔(デビル)まークン”と名付けられた主人公・船橋雅矢が、暴力の連鎖から抜け出すために高校で茶道部に入部し、理解者を増やしながら青春を謳歌するさまを描く。

ADVERTISEMENT

 船橋役の鈴木は、テレビ東京の連続ドラマ単独初主演。西森原作の「今日から俺は!!」(日本テレビ)で、最凶の番長・片桐智司を演じたばかりとあって「西森先生の作品にまた出演できて嬉しい気持ちでいっぱいです」と歓喜。ファンに向けて「皆から恐れられていた1人の高校生が茶道部の仲間と“茶道”を通じて人として成長していくお話になっています。コミカルな登場人物と、人として大切な言葉が沢山詰まった作品ですので、愛すべき茶道部員達を宜しくお願いします!」と呼びかけている。

 そのほかの共演者として、「仮面ライダーエグゼイド」の活躍も記憶に新しい瀬戸利樹が、船橋の良き理解者となる親友・山田航役で出演。さらに、不良相手にも物おじしない強気な茶道部員・浅川夏帆役を萩原みのり、人を見た目で判断せず船橋にも優しい茶道部部長・姉崎奈緒美役を久間田琳加が務める。

 「今日から俺は!!」に続く自作の実写化に、西森は「期待大ですね! お茶の配役で一番大切なのは、まークンを差し置いて部長だと思っています。モチロン、まークンの半壊ぶりも期待ですが、彼女は話の芯ですからね。楽しみですね。昔の女学生さん!(山田に夏帆に智花にまた会えるよ!)お茶を習いに行ったり、お茶会に呼ばれたくなったり、まークンに恐怖するようなお話になっていると思います! さあ、南米的なものの会員になって早く見よう!」とユーモアたっぷりにコメントしている。(編集部・入倉功一)

ドラマ「お茶にごす。」は 2021年放送予定/Amazon Prime Video にて3月5日より全12話一挙配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT