香取慎吾、約1年ぶり「充電させてもらえませんか?」出演で食べまくる!

香取慎吾
香取慎吾 - (C) テレビ東京

 香取慎吾が、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京ほか)23日放送の2時間半スペシャル回にゲスト出演することが決定した。

【写真】激カワッ!香取慎吾、つよぽんにハグ!

 香取が電動バイクにまたがるのは、2020年1月の新春スペシャル以来約1年ぶり。「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」で33年ぶりのテレビ東京ドラマ出演となる香取がドラマ撮影の合間を縫って広島で撮影を行った。“安芸の小京都”とよばれる竹原市の西方寺から瀬戸内海の島々をめぐり、香取は漁師めしにエビフライ、お好み焼きなど地元のグルメを食べまくりながら、主演ドラマのヒット祈願をするべくゴールの世界遺産、厳島神社を目指す。

[PR]

 瀬戸内海の大崎下島へやってきた出川哲朗は、停められたゲストバイクを発見。スイカヘルメット姿で歩いてきた香取と合流。出川は「そうか! ヤフーニュースでみた! テレ東でドラマやるでしょ。それの番宣だっ」と聞くと香取は「そうだと思いますっ」とコメント。「充電です」としか聞かされずに現地まで来たという香取に、出川は「えー! じゃあ羽田空港に着いて……広島行きますってその場でわかるの?」と質問。「まあそんな感じですねぇ」と答える香取に出川は仰天する。

(C) テレビ東京

 また、宿が全然見つからず、2人が夜更けまで宿を探すことになる展開が待ち受けているという。(編集部・梅山富美子)

「『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』あぁ絶景の“瀬戸内海の島々”をゆけ!目指すは世界遺産“厳島神社”!ですがひぇ~慎吾がいく宿いく宿どこも空いてないぞっヤバいよヤバいよSP」はテレビ東京ほかにて1月23日よる6時30分~9時放送

[PR]

番組プロデューサー・平山大吾コメント

あれは大崎下島にある美しい町並みを今も残す御手洗(みたらい)ででした。慎吾さんを見るや否や74歳のお母さんが、「えーえー! チョット目眩がしそうっホンモノですよね?」とあまりの出会いに驚き、「うわーうわー! なんかちょっと何十年かぶりにゾワーっとゾワーっとしよる」とゾワゾワしながら目を丸くされていました。さすが慎吾さん、ゾワーとさせるとはやっぱりスターだなと。昨年のお正月の放送に出演してもらったとき、「恒例でまた出たいね」と言ってくれていたのが実現したのです。ですが、宿がここまで見つからず深夜まで連敗しつづけたのは……トレンディエンジェルの斎藤さんが連敗の後「ハゲ割引」のあるホテルを最後に引き当てたミラクル以来ですが……なぜか宿が見つからないのが続くと、出川さん慎吾さんには申し訳ないのですが、“これはミラクルが起きるぞ”とスタッフもアドレナリンが出て来てついワクワクしてしまうのです。今回も、さすが! ミラクルが起きましたので、どうぞお楽しみに! 個人的に注目してほしいのは、とにかく慎吾さんが「うまいっ」と言いながら“美味しそうにご飯を食べている”映像が、あまりにもおいしそうでずーっと見ていたくなるところです。食べ方が美しく、とにかく早すぎますので! 瀬戸内海の美しい島々よりも暗闇でのできごとが多いですが、ガチで必死になる2人をどうぞお楽しみに。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]