TEAM NACSの戦隊ヒーロー姿が公開!悪役はまさかの吉田羊!

これぞNACS? 「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」のTEAM NACS(戸次重幸、大泉洋、音尾琢真、森崎博之、安田顕)
これぞNACS? 「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」のTEAM NACS(戸次重幸、大泉洋、音尾琢真、森崎博之、安田顕)

 3日、演劇ユニット・TEAM NACS森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真)結成25周年と、WOWOW開局30周年を記念した特別番組「がんばれ!TEAM NACS」内でメンバーが挑む戦隊ヒーロー「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」のコスチューム姿が公開された。同時に特報映像も解禁となり、女優の吉田羊が悪役キャラクター“女帝デロリアン”を演じることも明らかになった。

「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」特報映像

 「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」は、メンバーの音尾が、学生時代から温めてきた夢の企画を、自身の初監督作品として実現する戦隊ヒーローもの。ヒーロー名は、あの名作映画に登場する天才科学者の名前が由来となり、ドクレッドにリーダーの森崎が変身。ドクブルーを大泉、ドクピンクを戸次が演じる。

[PR]

 監督の音尾を除くと、残すメンバーである安田が見当たらないが、今回は、悪役キャラクターのバフン男として登場していることが判明。さらに、本家を代表するタイムマシーンの名を冠した悪役・女帝デロリアンを演じるのは、女優の吉田羊。ちなみに吉田は、本日3日が誕生日だという。

TEAM NACSも思わず心配? 女帝デロリアン役の吉田羊

 企画への出演について吉田は「出身も劇団も違うのに、私は何故かNACSの皆様を仲間と思っている節があり、彼らの周年作品ならば無条件に参加する、と当たり前のようにお引き受けしました」と説明。NACSに負けず劣らずの衝撃衣装にも「完全なる『変身』をして演じるラスボスなんて、後にも先にもこれっきりでしょうから、楽しんでやらせて頂きました」と語る一方、「でも、女帝デロリアンが本当は一体何を目論んでいる悪者なのか、未だに分かっていません……」とも。監督・音尾の演出に「演出…されたかな…笑 馬糞の粘質にひどくこだわりがある、というのは覚えてます」とぶっちゃけながら「デロリアン姿の私を見たNACSの皆さんが、呆れたり笑ったりしながらも『何で引き受けたの?』と心配してくれました。やっぱり優しい人たちです。改めて、大好きだなぁと思いました」と撮影を振り返っている。

[PR]

 「がんばれ!TEAM NACS」は TEAM NACS の出身地である北海道を盛り上げる応援企画として、5人が一丸となって撮影に臨んだ渾身のプログラム。演出はNHKで大河ドラマ「篤姫」「外事警察」などを手掛けた堀切園健太郎。作家は「山田孝之の東京都北区赤羽」「タモリ倶楽部」などの竹村武司。音楽は「全裸監督」などの岩崎太整。撮影は『シン・ゴジラ』などの山田康介が担当。全9話の放送が予定されている。(編集部・入倉功一)

WOWOWオリジナル「がんばれ!TEAM NACS」は3月7日(日)・14日(日)episode1・2先行放送・配信スタート(夜11時~/episode1無料放送・配信)/初夏、本放送・配信スタート(全9話)

TEAM NACS「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]