ADVERTISEMENT

二宮和也が撮影した菅田将暉の笑顔!『浅田家!』メイキング映像の一部公開

いい笑顔!
いい笑顔! - (C) 2020「浅田家!」製作委員会

 二宮和也が主演を務めた映画『浅田家!』のBlu-ray&DVD豪華版が3月17日に発売されることを記念して、二宮が、共演の菅田将暉の笑顔をカメラに収める様子を捉えたメイキング映像の一部が公開された。

二宮和也、菅田将暉を撮影!『浅田家!』メイキングの一部【動画】

 本作は、浅田政志の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」を原案としたヒューマンドラマ。二宮がカメラマンの主人公・浅田政志を演じた。政志の兄役を妻夫木聡、政志の父親役を平田満、母親役を風吹ジュン、政志の幼なじみの若奈役を黒木華、写真洗浄のボランティアで政志が出会う東北の大学院生・小野役を菅田が担った。

ADVERTISEMENT

 二宮は、カメラマンを演じるために常にカメラを持ち歩き、共演者やスタッフを撮影。公開された映像では、本番に備えて準備をする菅田の笑顔を撮影する様子が映し出される。菅田やスタッフの邪魔にならないように、チャンスをねらい何度かカメラを構えるが、タイミングが合わず「相性が悪いのかな……」と諦めかけるが、最後には笑顔をカメラに収めることに成功。「やっぱ、相性がいいみたい」と満足した表情を浮かべる二宮を見ることができる。

 公開された映像のほかには、浅田本人が、劇中に登場する浅田家の写真を撮影する様子や、10代から40歳までの浅田を演じた二宮の変わっていく容姿、そして時代に合わせて変わる舞台(ロケ地)など貴重な映像が約1時間収められている。

 さらに豪華版には、二宮、浅田、中野量太監督によるビジュアルコメンタリーイベント映像集といった特典映像が収録される。(編集部・梅山富美子)

映画『浅田家!』のBlu-ray豪華版は7,500円+税、DVD豪華版は6,500円+税、DVD通常版は3,800円+税 3月17日より発売(発売・販売元:東宝)
3月17日Blu-ray&DVDレンタル開始

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT