渡邊圭祐、悪役で抜群の存在感 『ブレイブ -群青戦記-』でダークな魅力

『ブレイブ -群青戦記-』より渡邊圭祐演じる不破瑠衣
『ブレイブ -群青戦記-』より渡邊圭祐演じる不破瑠衣 - (C) 2021「ブレイブ ‐群青戦記‐」製作委員会 (C) 笠原真樹/集英社

 本日(12日)より公開される新田真剣佑の主演映画『ブレイブ -群青戦記-』で、悪役を担う渡邊圭祐。「仮面ライダージオウ」のウォズ役で注目を浴びて以来、快進撃が続く彼が、若手俳優が大挙出演する本作でもまた鮮烈な存在感を放っている。

【動画】渡邊圭祐、手を組んでみたい武将はあの人!

 本作は、「週刊ヤングジャンプ」で連載されたシリーズ累計100万部の笠原真樹の人気漫画「群青戦記 グンジョーセンキ」を、『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が映画化。ある日突然戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生たちが、部活で培った身体能力や未来を知る現代人の知識を生かして戦国武将たちと死闘を繰り広げるさまを活写する。高校生キャストには、主人公の弓道部員・西野蒼役の新田真剣佑をはじめ、山崎紘菜鈴木伸之濱田龍臣鈴木仁飯島寛騎福山翔大ら人気若手が集結。戦国武将として、松平元康(後の徳川家康)に三浦春馬さん、織田信長に松山ケンイチがふんしている。

[PR]

 渡邊にとって「ライダー」シリーズ以降、初の映画出演となる本作。演じるのは、蒼たちに先駆けて戦国時代にタイムスリップしていた先輩・不破瑠衣。歴史の操作を目論んでおり、蒼たちの強敵となる。渡邊は、モデル出身で身長182cmの抜群のスタイル。黒の甲冑&面頬(めんぼう)をつけた出で立ちがスクリーン映えし、クールで妖しい表情も目を引く。長槍を用いてのアクションも見ものだ。

 昨年は、「恋はつづくよどこまでも」「MIU404」と話題のテレビドラマに立て続けに出演。「MIU404」では動画配信で一攫千金を狙う謎めいた青年に、「恋つづ」では血を見るのが苦手なヘタレキャラの新人看護師に。先ごろ終了したテレビ東京の深夜ドラマ「直ちゃんは小学三年生」では、27歳にして小学生役に! クレバーでおしゃれな“きんべ”をチャーミングに演じていた。今後は、日本テレビ系4月期ドラマ「恋はDeepに」で、「MIU404」の主演を務めた綾野剛と兄弟の設定で再共演する。(編集部・石井百合子)

渡邊圭祐、手を組んでみたい武将はあの人!映画『ブレイブ -群青戦記-』リレーインタビュー#01 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]