ADVERTISEMENT

横山裕「コタローは1人暮らし」クランクイン!コタロー役・川原瑛都と2ショット写真も

横山裕&川原瑛都
横山裕&川原瑛都 - (C) テレビ朝日

 関ジャニ∞横山裕主演のテレビ朝日系ドラマ「コタローは1人暮らし」(4月24日スタート、毎週土曜・よる11時30分~放送)から、狩野進を演じる横山がクランクインを迎え、さとうコタロー役の川原瑛都との2ショット写真も公開された。

黒スーツが似合う横山裕【写真】

 横山が連続ドラマ初主演を務める本作は、累計部数100万部を突破した津村マミの人気コミックを実写ドラマ化したもの。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野(横山)の隣の部屋に、ある日突然、訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原)が引っ越してくる。

ADVERTISEMENT

 横山と川原は、先日、初めて2人揃って撮影する日を迎えた。物語の舞台となる「アパートの清水」を前にした横山は、「このためにセットを組んだかのようなリアリティーで、読んでいた漫画の世界に自分が入っていくという不思議な感じ」としみじみ。一足先に、別のシーンでの撮影をしていた川原も「アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました」と驚きの様子を見せていた。

 撮影の合間にも、ずっと一緒にいた横山と川原。「瑛都くんは踊りが好きみたいなので、歌の話をしたり……たわいもないことを話していました」と横山は語り、一方の川原は「横山さんは、たくさんお話してくれて、本当に優しい人だと思いました!」と感激していた。ひなたぼっこをしながらおしゃべりをするなど、すっかり仲良しになった2人の様子に、周りのスタッフも思わず笑顔になり、和気あいあいとした撮影現場になっているという。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■横山裕
クランクインの日を迎えた今、読んでいた漫画の世界に自分が入っていくという不思議な感じがしています。そして、“そこにコタローがいる”ということを改めて実感しました。このアパートは、まるでこのためにセットを組んだかのようなリアリティーのある感じですね。そのぶん遠くまで来なきゃいけないのですけど(笑)、この場所に来てようやく始まったなぁと感じています。瑛都くんは踊りが好きみたいなので、歌の話をしたり……撮影の合間には本当にたわいもない話をしながら一緒に過ごしていました。漫画のファンの方ももちろんいらっしゃいますし、このドラマで初めて作品を知る方もいらっしゃると思うのですが、皆さんに楽しんでいただけるようにこの世界観を伝えていければ、きっと面白いことになると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

■川原瑛都
アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました。手書きの表札もすごく似ているし、部屋もすごくキレイで……“漫画のコタローもこんなところに住んでいたのかな”って思いました。撮影の合間に横山さんが「何時に起きたの?」とか、いろいろ話しかけてくれて、「5時に起きることもあります」と答えたら「早起きだね!」って、とてもビックリしていました。あとは身長や体重の話もしたのですけど、「身長は115cmくらいです、体重は17kgです」と答えたら、「それぐらい持ち上げられるわ(笑)!」って笑っていました! たくさんお話してくれて、本当に優しいなぁーと思いました。横山さんと僕は今日初めて一緒に演技をしたんですが、狩野さんとコタローも今日撮影したシーンで初めて出会いました。どちらも“初めて”なので、きっとまだぎこちない感じだと思いますが、狩野さんとコタローとしても、横山さんと僕としても、いいコンビになれる気がして嬉しかったです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT