ADVERTISEMENT

井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗「DIVE!!」はHiHi Jetsが主題歌!

さわやかイケメン!
さわやかイケメン! - (C) 2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会

 ジャニーズJr.のユニット HiHi Jets井上瑞稀高橋優斗作間龍斗がトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!」(テレビ東京・4月14日スタート、毎週深夜水曜0時~放送)の主題歌が、HiHi Jets の新曲「青にDIVE」に決定した。あわせて、新キャストが発表された。

【写真】HiHi Jets井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗の水着姿!

 直木賞作家・森絵都による原作小説は、所属するダイビングクラブの存続を懸けて、水泳・飛込みでオリンピックを目指す青年・坂井知季(井上)、富士谷要一(作間)、沖津飛沫(高橋)の成長を描く青春物語。3人が所属するミズキダイビングクラブ(MDC)の敏腕美女コーチ・麻木夏陽子役を馬場ふみか、富士谷要一の父であり、元飛込競技の五輪選手だったMDCのヘッドコーチ・富士谷敬介役を村上淳担う。

ADVERTISEMENT

 新たなキャストとして、MDCに通う丸山レイジ役を望月歩、大広陵役を佐久本宝、長年の片思いを実らせて知季と付き合うことになる幼馴染・野村未羽役を田鍋梨々花、知季の年子の弟・弘也役を前田旺志郎、ドラマオリジナルのキャラクターで、麻木コーチと共に現れ、知季たちを指導するMDCのトレーナー小宮静人役を大東駿介、知季の父親で明るくのんびりした性格の久志役を野間口徹が務めることが発表された。

 主題歌「青にDIVE」は、本作に合わせて書き下ろされた新曲となっており、疾走感溢れるポップなメロディーになっているという。

 また、ポスタービジュアルが公開された。知季、要一、飛沫がプールサイドでより高みを目指そうとする姿が表現されている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■望月歩
丸山レイジをやらせていただきます望月歩です。初めて台本を読んだ時は、どうやって飛び込むのかイメージさえもつきませんでしたが、練習をさせていただくにつれて、レイジがやろうとしていることがなんとなく掴めるようになっていきました。そのイメージをもっと体に慣らせて作品の中で息ができたらなと思います。作品の見どころは、競技を通してのそれぞれの心情だと思うので、そこも楽しんでやりたいと思います。放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

■佐久本宝
今回、作品が始まるにあたり、飛び込みの練習を始めました。飛び込み台の上では一人、下を見れば怖くて足がすくんでしまう高さから、つま先から指の先まで、全身に集中し眼下の水面へと入水する。ただ、この自分と向き合い集中する時間が何故か不思議とワクワクするのです。あとは、知季や、レイジと騒いでぶつかり稽古みたいに出来たらなと。演じる陵は、負けず嫌いで思ってる事が出てしまう、僕とは真逆の人間です。何とか仲良くならねば……。井上君は練習の時から、僕らの先頭を走ってくれているので、僕らも負けじと突っ走ってみようかなと。と、真面目にコメント書きながら、うわー、めちゃくちゃ青春やん。なんて思ってみたり。そんな僕らの青春、ぜひ楽しんで観ていただけたらなと思います。

ADVERTISEMENT

■田鍋梨々花
今回、「DIVE!!」への出演のお話をいただき、飛び込みを見たことがなかったので、練習を見学させていただきました。間近で見ると想像以上にダイナミックで、飛び込み台に姿が見えてから着水して水面に姿が見えるまで、その緊張感と真剣に向き合うみなさんの姿にとても感動しました。未羽は、そんな飛び込みに夢を持って頑張る知季を応援している女の子です。知季を信じている純粋な気持ちが伝わるように、そして、知季と弘也と未羽の幼馴染3人のやり取りや雰囲気も皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

■前田旺志郎
「DIVE!!」への出演が決まった時は、また高校の同級生である瑞稀と一緒に仕事ができることが素直に嬉しかったです! しかも今回は兄弟ということで楽しみです。僕が弟なのが少し気に食わないところもありますが(笑)、仲の良い普段の雰囲気を兄弟の会話に活かせたらと思います。弘也は兄とは違い、友達が多く、器用貧乏なところがある青年だと思っています。僕自身にも似ている部分が多いので、弘也を素直に演じていきたいです。不器用だけどスポーツにまっすぐな兄と器用貧乏な弟の坂井兄弟を皆さんよろしくお願いします!

ADVERTISEMENT

■大東駿介
10代の頃に原作を読んでいたので、改めて台本を開くと、そびえ立つ飛び込み台や、飛沫を上げながら飛び込みに打ち込むみんなの姿が自分の青春かのようにフラッシュバックしました。僕の演じる役は原作には登場しませんが、自分自身歳を重ね、トレーナーとして彼らを支える存在としてこの作品に参加できることは感慨深いです。瑠東監督から、当て書きなので任せた! と言われているので、自由にやらせてもらいながら、生涯残るであろう彼らの青春を邪魔しないよう背中を押したいと思います。ドラマといえど、今まさに飛び込み台10メートルの恐怖心を乗り越えこの作品に挑む彼らの想いは本物で、飛び込みのような瞬間の熱量と高揚、水面の煌きのような爽快感を感じられるドラマになると思いますので、ぜひご覧ください。

■野間口徹
僕のような人間には、いわゆる青春モノは縁が無いと思い込んでおりましたが、今回、父親という立場で出演が叶いました。ふざけてばかりの父かと思いますが、きっとたまにガツンとくる言葉を口にするのでしょう。クスクス笑って、ジーンとしていただければ、成功だと思っております。お楽しみに。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT