本日、草なぎ剛主演ドラマ「ペペロンチーノ」総合テレビで全国放送!多数の反響で

2021年4月17日 7時05分
本日放送

 草なぎ剛が主演を務めた宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」が、本日4月17日夕方5時からNHK総合テレビにて全国放送される。本作は、3月6日にBSプレミアムとBS4Kで放送された後、多くの反響と総合テレビでの放送を望む声を寄せられたことから、全国に向けて放送されることとなった。

草なぎ剛のエプロン姿も!「ペペロンチーノ」場面カット【写真】

 宮城県牡鹿半島の海を望むイタリアン・レストランparadiso(パラディーゾ)を舞台にした群像劇となる本作。オーナーシェフの小野寺潔(草なぎ)は、東日本大震災でレストランを津波に流され自暴自棄の生活に陥るが、その後、なんとかレストランの再建を果たす。震災から10年となる2021年3月11日に仲間たちを店に招き、特別な思いを込めてある宴を開く。

 共演には、吉田羊國村隼矢田亜希子富田望生一色洋平齊藤夢愛蒼波純が名を連ねる。脚本は、特集ドラマ「ラジオ」(NHK)や「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」(カンテレ・フジテレビ系)など、震災を題材にした作品を手掛けてきた一色伸幸が担当した。(編集部・梅山富美子)

[PR]

おすすめ特集

[PR]
Outbrain