ADVERTISEMENT

林遣都&中川大志『犬部!』公開日決定!主題歌はNovelbrightの書き下ろし新曲

林遣都&中川大志の優しいまなざし
林遣都&中川大志の優しいまなざし - (C) 2021『犬部!』製作委員会

 林遣都が主演を務め、中川大志が共演する映画『犬部!』が、7月22日に公開されることが決定した。あわせて、バンドNovelbrightが本作のために書き下ろした新曲「ライフスコール」が主題歌であることも発表された。

【写真】林遣都、浴衣姿もステキ…

 片野ゆかの著書「北里大学獣医学部 犬部!」(ポプラ社)を原案とした本作は、2004年頃に青森県十和田市にある北里大学(十和田キャンパス)に実在した動物保護サークル「犬部」を設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公と仲間たちを描く。超が付くほどの動物好きな花井颯太役を林、その相棒で心優しい同級生・柴崎涼介役を中川が担う。

ADVERTISEMENT
Novelbright

 主題歌についてNovelbrightは、「動物を愛し、動物たちのために戦う優しい心と葛藤をイメージして制作しました」と語っており、林は、「素敵な主題歌を届けていただき感謝しています。さまざまな葛藤を乗り越え、信念を曲げずに闘い続けた登場人物たちの思いを代弁してくれているかのような歌詞でした」とコメントを寄せている。さまざまな苦難をひたむきに乗り越えようとする「犬部」を後押しするような楽曲になっているという。

 また、林と中川が、劇中でそれぞれバディになる犬の花子と太郎と共にまっすぐに前を見つめるティザービジュアルが公開された。互いの愛情と信頼を感じさせるような仕上がりとなっている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■林遣都
素敵な主題歌を届けていただき感謝しています。さまざまな葛藤を乗り越え、信念を曲げずに闘い続けた登場人物たちの思いを代弁してくれているかのような歌詞でした。動物愛護に限らず、何かを変えようと勇気を持って声を上げ、誰かのために生きようとする人の大きな支えとなる歌だと感じています。僕たちの思いと動物たちの声をこの「ライフスコール」にのせて、たくさんの人に届けたいと思っています。

■中川大志
犬部のメンバーと過ごした時間や、動物達の顔が、疾走感のあるメロディーに乗って蘇ってきました。この曲が、苦しかった瞬間さえも優しく包み込んで未来に連れ出してくれる気がします。「剥き出しの決意をこの胸に僕は立ち向かう」この言葉が、柴崎として過ごした覚悟を、この先も忘れずにいさせてくれると思います。

ADVERTISEMENT

■Novelbright
今回『犬部!』の主題歌を担当させていただきました。映画を拝見し、感動と共感、そして動物達と動物を愛する主人公の思いに心を打たれました。主題歌として書き下ろした「ライフスコール」は、動物を愛し、動物たちのために戦う優しい心と葛藤をイメージして制作しました。この素晴らしい作品の一部になれたことを素直に嬉しく、誇りに思います。命の大切さ尊さを、『犬部!』を通じてたくさんの人の心に届くことを願ってます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT