ADVERTISEMENT

黒い剣心!佐藤健『るろうに剣心 最終章 The Beginning』特報公開

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』ポスタービジュアル
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』ポスタービジュアル - (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

 23日にシリーズ最新作『るろうに剣心 最終章 The Final』の公開を控えている映画『るろうに剣心』シリーズから、6月4日に公開される『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の特報映像が公開された。

【動画】『るろうに剣心 最終章 The Beginning』特報映像

 和月伸宏による人気コミックを佐藤健主演で実写化した人気アクションシリーズ。フィナーレを飾る『最終章』は2作品が公開される。『The Beginning』では謎につつまれていた緋村剣心の過去、そして頬にのこる十字傷の秘密が明かされる。剣心の妻だった女性・雪代巴(ゆきしろ・ともえ)役で有村架純が出演し、高橋一生村上虹郎安藤政信北村一輝らが共演している。

ADVERTISEMENT

 特報映像には黒い着物に身を包んだ“黒い剣心”が登場。血しぶきも省みずに容赦なく人を斬り捨てていき、長州藩の志士・桂小五郎(高橋)や高杉晋作(安藤)のほか、新選組の斎藤一(江口洋介)や沖田総司(村上)らも登場している。

 あわせてポスタービジュアルも公開された。白い着物の至るところから血が滲んで満身創痍な剣心が、降りしきる雪の中で静かに横たわる妻・巴を抱きよせており、「これで終わる。ここから始まる。」という言葉が使用されている。大友啓史監督、佐藤健のコメント全文は以下の通り。(編集部・海江田宗)

■大友啓史監督
十字傷の謎、それに触れずして絶対にシリーズは終われない。
シリーズ開始当初から、我々の意識の先には常にこの作品がありました。

来るべき新時代を肩に背負い、孤独に囚われ、返り血を浴びながら、生涯ただ一度の恋に生命を煌めかせた、ある人斬りの「運命」をめぐる物語。それは僕にとって、「龍馬伝」の岡田以蔵に始まる佐藤健との十年におよぶ旅のまさに終着点であり、総決算にほかなりません。

人斬り抜刀斎そのものと化した佐藤健は、蒼白く燃える魂を心の奥底に秘め、巴との邂逅と不殺の誓いに至るプロセスを、美しく、ストイックに演じ切りました。その一瞬一瞬を噛み締め、愛おしみながら、僕たちは彼の姿を瞼に焼き付け続けました。

ADVERTISEMENT

いよいよシリーズ最後の作品、そして我々の集大成をお披露目する時です。
「おろ?」っとおどける剣心とは別人格の、京都の夜を震え上がらせた人斬り抜刀斎の全貌が明らかになります。積み重ねてきた十年に渡る私たちの時間の結晶と、剣心と巴との生命の燃焼の物語『The Beginning』を、ぜひ劇場でご覧いただき、楽しんでいただければと思います。

■佐藤健
『The Beginning』では、剣心を語る上で欠かせないエピソードである、剣心が抱える十字傷の正体が明らかになります。
パート1から『The Final』で穏やかに微笑んできた剣心とは違い、闇の中で生きる人斬り時代の剣心の姿が描かれます。
剣心のこのエピソードをお客さんに知ってもらって初めて『るろうに剣心』が完結します。
完成した映画を観ましたが、僕が思い描いたものを遥かに超えたクオリティーで大友監督が映画として完成させてくれました。嬉しいですし、悔いはありません。
僕自身絶対に演じたいエピソードでしたので、早く皆さまに届けたいです。ぜひ、『The Final』と合わせてご覧いただけると嬉しいです。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT