ADVERTISEMENT

キングカズの息子・三浦りょう太「コントが始まる」第5話から出演!

三浦りょう太が第5話から出演!
三浦りょう太が第5話から出演! - (C) 日本テレビ

 三浦知良の息子で俳優の三浦りょう太(りょうはけものへんに寮のうかんむりなし)が、菅田将暉が主演を務めるドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系・毎週土曜よる10時~放送)の15日放送の第5話から出演することが決定した。

三浦りょう太「コントが始まる」で【写真】

 本作は、菅田、有村架純仲野太賀古川琴音神木隆之介と豪華なキャスト陣が出演。売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」の春斗(菅田)、瞬太(神木)、潤平(仲野)と、3人がネタづくりにいつも集うファミレスのウェイトレス・里穂子(有村)、妹のつむぎ(古川)らが織りなす青春群像ドラマだ。

ADVERTISEMENT

 三浦が演じるのは、マクベス3人の高校の後輩・岡部誠吾。春斗と潤平の所属していたサッカー部の後輩でもある。第5話では、誠吾が会社の上司たちを引き連れて、潤平が働く雀荘「赤まむし」を訪れる。少し酔っ払った誠吾の上司たちは、潤平がお笑い芸人だということを知り、潤平に無茶ぶりをするという物語が展開する。

三浦りょう太 - (C) 日本テレビ

 三浦は、「『コントが始まる』に参加させていただくことになりました三浦りょう太です! この豪華メンバーの皆さんとご一緒できること自体本当に信じられない気持ちでいっぱいでいまだに心の中はフワフワしちゃっています。今回僕が演じる岡部誠吾役は春斗と潤平のサッカー部の後輩で心の底から先輩方を尊敬しているという役どころで、めちゃくちゃ真っ直ぐなやつです! 今後誠吾がどのようにストーリーに絡んでくるのか、ぜひ! 観てください!!」とアピールしている。

 「グランメゾン東京」(2019)でドラマデビューを果たした三浦は、昨年芸能事務所「トップコート」に所属。「君と世界が終わる日に」Season2(Hulu)に出演し、今秋公開予定の映画『彼女が好きなものは』が控えている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT