ADVERTISEMENT

『ベスト・キッド』続編ドラマ「コブラ会」、テリー・シルバーがついに登場!

Netflixドラマ「コブラ会」より
Netflixドラマ「コブラ会」より

 映画『ベスト・キッド』シリーズの続編として、Netflixで配信されているドラマ「コブラ会」の、第4シーズンのティザー映像が公開され、映画『ベスト・キッド3/最後の挑戦』の敵役テリー・シルバーが道場に帰ってくることが明らかになった。

【動画】「コブラ会」シーズン4 ティザー映像

 「コブラ会」は、空手に人生を救われながらも全く違う人生を歩み、お互いに中年となったダニエルとジョニー、そして彼らの弟子たちの対立や友情を描いたドラマ。ダニエル役のラルフ・マッチオ、ジョニー役のウィリアム・ザブカをはじめ、オリジナルキャストが同じキャラクターの34年後を演じていることでも話題だ。テリーも、映画『ベスト・キッド3/最後の挑戦』と同じく、トーマス・イアン・グリフィスが同役を務める。

ADVERTISEMENT

 テリーは、コブラ会の創始者ジョン・クリースの親友であり、映画『ベスト・キッド3/最後の挑戦』では、ダニエルとミヤギに復讐するべく、黒幕として動いていた人物。製作総指揮を務めるジョシュ・ヒールドジョン・ハーウィッツヘイデン・シュロスバーグらは、シリーズの開始以来、テリーを解き放つ適切なタイミングをうかがっていたそうで、「まさに今だった」と明かしている。

 公開された動画では、「立てぬ者は戦えぬ。呼吸できぬ者は戦えぬ。見えぬ者は戦えぬ。極限状況には過激な手段が必要だ」という声と共に、暗闇の中のテリーが映し出され、「本当の痛みは、ここから始まる」という言葉で締めくくられている。映画『ベスト・キッド3/最後の挑戦』で、テリーがダニエルに放ったこの言葉が、シーズン4のキャッチコピーとなっていることから、ダニエルとジョニーにとって、新たな試練が待ち受けていることは明白だろう。

 なお、配信日などはまだ発表されていないが、2021年秋以降に予定されている。(編集部・浅野麗)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT