人気タイドラマの劇場版『2gether THE MOVIE』本日公開!見どころをチェック

映画『2gether THE MOVIE』は6月4日より公開中
映画『2gether THE MOVIE』は6月4日より公開中 - (C) GMMTV

 タイ発の大ヒットドラマを映画化した『2gether THE MOVIE』が本日より公開中。「2gether」シリーズの基本情報や、映画の見どころを改めて紹介したい。

ビジュアル強すぎ!『2gether THE MOVIE』場面写真<21枚>

 『2gether THE MOVIE』は、2020年にタイでオンエア&YouTubeで全世界配信されたドラマ「2gether」(全13話)とスピンオフ特別編「Still 2gether」(全5話)に続く劇場版。ドラマ2作の要素をベースに、撮り下ろしシーンや、主人公2人が心情を語るボイスオーバーを加えたものとなる。シリーズ累計総視聴回数は8億2,100万回を突破、その人気はアジアの国々を中心に世界に広がっており、この劇場版は日本でも大きな注目を浴びている。

[PR]
『2gether THE MOVIE』
(C) GMMTV

 物語は、大学生のサラワット(ブライト/ワチラウィット・チワアリー)とタイン(ウィン/メータウィン・オーパッイアムカジョーン)の2人が主人公。同級生の男子から熱烈にアプローチされ困り果てたタインが、学園一のイケメン・サラワットに“ニセの彼氏”になるよう懇願することから彼らのラブストーリーが始まっていく。映画では、そんな2人が少し大人になった姿も描かれる。

『2gether THE MOVIE』
(C) GMMTV

 「2gether」シリーズの見どころは、何と言ってもドストレートな胸キュン要素が満載であること。恋人同士の“ふり”をしていたはずの2人の関係が少しずつ変化していく様子が丁寧に描かれていく中に、少女漫画のように胸が高まる瞬間がたくさん詰まっている。そして、物語を彩る音楽も本作を象徴する魅力の一つだ。ドラマではタイのバンド・Scrubbの楽曲が多数用いられ、サラワットの歌唱シーンが随所に登場。甘い歌声が多くのファンの心を掴んだ。また、サラワット&タインを取り巻く個性豊かな登場人物たちもドラマに広がりを持たせており、2人以外のカップルの恋の行方も話題を呼んだ。

[PR]
『2gether THE MOVIE』
(C) GMMTV

 そして、主演を務めたサラワット&タイン役のブライトとウィンにも注目したい。本作のヒットで一躍スターになった2人。これが俳優デビューとなり、真っすぐな演技で魅せるウィン、ぶっきらぼうなサラワットの胸の内を瞳の奥で表現するブライト。一見正反対な2人の相性の良さは必見だ。なお、2人は人気漫画「花より男子」を実写化し、今年タイで放送予定のドラマ「F4 THAILAND : BOYS OVER FLOWERS」でも共演する。

『2gether THE MOVIE』
(C) GMMTV

 『2gether THE MOVIE』は、そうした作品の魅力をぎゅっと1本の映画に凝縮したもの。これまでシリーズを愛してきたファンにとっても、「2gether」初体験の人にとっても楽しめる作品に仕上がっている。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]