ADVERTISEMENT

中島健人×小芝風花「彼女はキレイだった」に片瀬那奈ら新キャスト発表!

「彼女はキレイだった」新キャストたち
「彼女はキレイだった」新キャストたち

 中島健人Sexy Zone)と小芝風花がダブル主演を務める7月6日スタートのドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系・火曜よる9時~放送)に、片瀬那奈本多力寒川綾奈村瀬紗英山田桃子が出演することが決定した。

主演の中島健人&小芝風花【写真】

 韓国の人気ドラマを原作とした本作は、“最恐毒舌”エリートの長谷部宗介(中島)と無職の残念女子の佐藤愛(小芝)という真逆の成長を遂げた2人の、すれ違う初恋の行方を描くラブストーリー。宗介と愛が働くファッション誌「ザ・モスト」編集部のファッション班エグゼクティブ・ファッション・エディターである岡島唯子を片瀬が演じる。創刊時から編集に携わり、「ザ・モスト」を心から愛している人物で、仕事にプライドを持ち、部下に厳しく接するが実は情に厚いという役どころだ。

ADVERTISEMENT

 ほか、「ザ・モスト」編集部員役のキャストも発表された。劇団「ヨーロッパ企画」所属の本多はエグゼクティブ・デジタル・エディターの宮城文太役を担う。宮城は10年前に編集部へ異動となり、その前は図鑑を作る部署にいた人物。モデル・女優として活躍する寒川は、ファッション班のファッション・エディターの東今日子役を担当。ファッション誌の仕事がしたくて田舎から上京した今日子は、憧れの「ザ・モスト」で働く自分を誇りに思っており、上昇志向も強い。

 また、元NMB48のメンバーで、雑誌の専属モデルだけでなく自身のファッションブランドプロデューサーとしても活躍するの村瀬が、ビューティー班のアシスタントの風見若葉役、元地方アナウンサーという異色の経歴の山田は、ファッション班のアシスタントの小松麻利奈役を務める。

 本作には、赤楚衛二佐久間由衣高橋優斗HiHi JetsジャニーズJr.)、宇垣美里が出演する。主題歌は、Sexy Zone の新曲「夏のハイドレンジア」。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■片瀬那奈
Q:ドラマ出演のオファーをうけていかがでしたか?
以前から韓国ドラマや映画を結構観ていて、この「彼女はキレイだった」も非常に素敵な作品で、オファーをいただいたときすごく嬉しかったです。

Q:自身の役柄についてはいかがですか?
おそらく一番「ザ・モスト」の編集に携わってきた部員だと思うので、部員のお母さん的な存在になれたらと思っています。厳しくもあるけれども、仕事の上でみんなをきちんとまとめるような、おおらかで器の大きい、いざという時に頼ってもらえるような存在でいたいです。

ADVERTISEMENT

Q:ドラマの見どころは?
周りの人や自分を大切にしながら、何に対しても輝こうと頑張っている人は誰でも主役になれるというメッセージ性のあるドラマだと思っています。今の時代、ちょっと元気がなかったり、背中を押してほしい人たちを応援できるようなドラマにできたらいいなと思います。

■本多力
胸がキュンキュンする恋愛ドラマとして原作を拝見させていただきましたが、コメディシーンも多くてキュンキュンしながら笑ってました。今回はリメイクということで、原作ファンの方々に納得してもらいたいという気持ちもあり、プレッシャーも感じていますが心置きなく楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。自分も台本を読み進めていって「ええっ、こうなるんだ」ってびっくりしたので皆さんにもこの気持ちを味わっていただければと思います。

■寒川綾奈
ファッショナブルで素敵なドラマに出演できると聞いてうれしく感動しました。私が演じる今日子という役は、私も普段から黒い服を着ることが多くて、今日子さんも衣装が黒というのが多いので、役柄と自分との共通点を今後も見つけられたらと思います。早く先が知りたくて台本を早くほしいと思うくらいドキドキわくわくする作品なので、皆さんにも楽しんでもらえるのではないかと思います。私たちは、編集部員としてあまり映っていない部分でも働いているお芝居をしたりするので細かい演技を見ていただけたらと思っております。連続ドラマレギュラー出演ということで気合入れて頑張ります!

ADVERTISEMENT

■村瀬紗英
もともとこの原作ドラマのことを知っていたので、リメイクする作品に出演が決まった時はとても嬉しく、楽しみな気持ちになりました。ファッション雑誌の撮影現場で、ドラマのシーンにもあるように、時間に追われて働く編集部員の方々の大変さを感じていたので、その雰囲気をしっかり再現できたらいいなと思いながら撮影に挑んでいます。一人ひとりのキャラクターがとても面白く展開も早いので、観ているとあっという間に時間が過ぎると思います。たくさんの方に楽しんで観ていただきたいです。

■山田桃子
韓国ドラマをステイホーム期間に観るようになったのですが、すごくハマり、その時に感情移入できたのがこの作品だったので、まさかその作品の日本版に出演できると聞いた時は驚きと嬉しさがありました。演じる役が30歳で自分と同じ年齢なので、今はアシスタントだけど自分の目標に向けて頑張ってさまざまなことにトライしていく姿が自分の姿に重なりました。役の小松麻利奈と共に成長していければと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT