ADVERTISEMENT

白石麻衣、乃木坂46卒業後初の連ドラ出演!“漂着者”斎藤工を追う新聞記者に

どういうシチュエーション?
どういうシチュエーション? - (C) テレビ朝日

 斎藤工が主演を務めるドラマ「漂着者」(テレビ朝日系にて7月23日スタート、毎週金曜よる11時15分~放送)に白石麻衣が出演することが明らかになった。

白石麻衣、ウエディングドレス姿が可愛すぎ!【写真】

 企画・原作を秋元康が担当する本作。記憶を失って地方の海岸にたどりついた正体不明の男(斎藤)がSNSを通して一躍時の人となり、「ヘミングウェイ」と呼ばれてまつりあげられていくさまが描かれる。白石が演じるのは、ヘミングウェイの謎を追う新聞記者・新谷詠美(しんたに・えみ)。乃木坂46卒業後としては初の連続ドラマ出演となる本作で、初の新聞記者役に挑む。

ADVERTISEMENT

 白石ふんする詠美は、スクープを狙って物怖じせずに刑事たちへの夜討ち朝駆けもこなす新聞記者で、一人の女児失踪事件と半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の真相を追っていた。そのなかで、行方不明の女児の発見場所を予言したヘミングウェイの存在を知ることに。謎多き漂着者・ヘミングウェイの正体を暴くために取材を続けるなか、新聞記者としての疑いの目をも覆すヘミングウェイの神がかった不思議な能力を目の当たりにし、次第に彼に魅入られていくことになる。

 本作が初共演となる主演の斎藤は「きっとこれまでに見たことのない白石さんが見られると思います。そして、演じる僕たちもこの物語がどこに向かうのかがわからないなかで、この作品に向き合っていくことになると思います」と期待を高めている。(編集部・大内啓輔)

白石麻衣(新谷詠美役)のコメントは以下の通り

・本作に出演が決まった時のお気持ちと、初めての新聞記者役に臨むうえで準備していることをお聞かせください。
秋元康先生が企画・原作を担当なさるということで、先生がどんな世界観を描かれるのかすごく楽しみでしたし、お話を頂いた時もすごくうれしかったです。初めての新聞記者役なんですが、実は普段あまり新聞を手に取ることがないんです。でも、この役を演じるからには、実際に新聞を手に取ってしっかり読んでみようと思っています。

・初共演となる斎藤工さんの印象や、今回の共演で楽しみにしていることを教えてください。
斎藤さんとは今回が「初めまして」なんですが、楽しく撮影ができたらいいなと思っております。さっきメイクさんたちとお話されているのが少し聞こえてきたんですが、斎藤さんはすごく健康に対する意識が高い方なのかなって(笑)。個人的に、そういうお話も聞かせていただきたいなと思いました。

ADVERTISEMENT

・そんな斎藤さん演じるヘミングウェイという正体不明の男性の謎を追ううちに、だんだん魅入られていくという役どころですが、台本を読んで感じたヘミングウェイの印象をお聞かせください。
やっぱり“謎多き男”という印象が強かったです。しかも記憶もなく、彼の周りでさまざまな事件が起きていく……。私が演じる詠美は、彼のもつ不思議な力に引かれていくんですが、その一方で何か怪しいとも感じているんですよね。「真相を暴きたい」という新聞記者としての思いももっています。とはいえ、今の段階では、ヘミングウェイは、とにかく謎の多い人物だなという印象です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT