ADVERTISEMENT

本郷奏多、ポケモンカードゲームの大会で優勝!仲間に「心から感謝」

優勝した本郷奏多
優勝した本郷奏多

 ポケモンカードゲームの特別番組「夏ポケカ1stバトル」が9日にオンラインでストリーム配信(YouTube Live、ニコニコ生放送)され、番組内で開催されたカードゲームのシールド戦の大会で俳優の本郷奏多が優勝を手にした。

本郷奏多「君と世界が終わる日に」での鬼気迫る表情!【写真】

 今回配信された「夏ポケカ1stバトル」は、7月21日からスタートする「夏ポケカ」キャンペーンを記念して開催されたもので、本郷のほかにもまふまふ(歌い手)、こうちゃん(クイズプレイヤー)、あばだんご(e-sportsプレイヤー)、香川愛生(女流棋士)、高井佳祐(芸人)、八十岡翔太(トレーディングカードプレイヤー)、ライバロリ(ポケモン実況者)が参加した。

ADVERTISEMENT

 最近ではドラマ「君と世界が終わる日に」Season2に出演するなど活躍する本郷。その傍ら、登録者数も48万人を超える公式YouTubeチャンネル「本郷奏多の日常」にて、ポケモンカードの開封やゲーム実況などの動画配信も行っており、人気を集めている。今回の優勝に際しては「この日のために仲間と一緒に使用するカードを見たり、デッキを考えたりして準備をしてきたので非常にうれしいです。付き合ってくれた仲間には、心から感謝しています」と喜びをコメント。

 決勝戦ではあばだんごとの戦いとなったが、「あばだんごさんがギャラドスを主軸にしたデッキだったので、プラスルを温存して戦う戦略をとりました。途中戦況が厳しかったのですが、コイントスでオモテを出せたことに助けられて優勝することができました」と振り返っている。

 そんな本郷はポケモンカードのバトルについて「子どもから大人まで、全力で楽しめるのが一番の魅力だと思っています。基本の遊び方は簡単で、突き詰めていくとどんどん考えることが増えていくので、やりがいがあり楽しいです」と魅力を語っている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT