ADVERTISEMENT

ドラマ「都会のトム&ソーヤ」今夜から配信スタート!第1話のあらすじをチェック

ついにスタート!
ついにスタート! - (C) 2021マチトム製作委員会

 城桧吏が主演を務めるドラマ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」(全8話)が「ABEMA(アベマ)」にて7月16日(毎週金曜よる10時~配信)よりスタートする。

ドラマ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」第1話【写真】

 ドラマ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」は、シリーズ累計200万部を突破しているはやみねかおるの推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」を原作に、完全オリジナル企画で展開するドラマ作品。ごく普通の中学生だが、実は類稀なるサバイバル能力を持つ内藤内人(城)と、一大財閥“竜王グループ”の御曹司で学校一の秀才である竜王創也(酒井大地)の対照的な二人が、都会のさまざまな場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく。

ADVERTISEMENT

 16日配信の第1話「ARE YOU READY?」では、世界一のゲームクリエイターを目指す内人と創也のもとに、天才ゲームクリエイター集団「栗井栄太」から新作リアルRPGへの招待状が届く。招待状に記された謎を解くと新作リアルRPGがプレイできるということだが、果たして二人は謎を解くことができるのか、栗井栄太の新作リアルRPGの内容とはいかなるものか。都会(まち)を舞台にした大冒険が始まる。

キャストには城と酒井のほかに、内人の好意に気づかず創也に思いを寄せる同級生・堀越美晴役を豊嶋花、創也のボディーガード・二階堂卓也役で中川大志が務める。天才ゲームクリエイター集団の面々を市原隼人本田翼森崎ウィン玉井詩織ももいろクローバーZ)が演じている。

また、公式映画Twitterではドラマの視聴者に向けて、リアル脱出ゲームの企画・運営会社SCRAP監修の謎解きも毎週出題される予定となっている。ドラマは7月30日に公開される『都会のトム&ソーヤ』と連動したもので、映画版では原作では描かれていないオリジナルストーリーを展開していく。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」は7月16日より ABEMA SPECIAL チャンネルにて配信(毎週金曜よる10時~)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT