ADVERTISEMENT

今夜「彼女はキレイだった」第3話!中島健人、絆創膏貼るシーンに「“指キュン”ですね」<本人コメントあり>

中島健人と小芝風花
中島健人と小芝風花

 中島健人Sexy Zone)と小芝風花がダブル主演を務めるドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系・火曜よる9時~放送)の第3話が今夜20日放送される。宗介役の中島は、小芝演じる愛に絆創膏を貼るシーンについて「“指キュン”ですね(笑)」と語っている。

赤楚衛二の真剣な表情…「彼女はキレイだった」第3話場面カット

 本作は、さえない少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった愛(小芝)という真逆の成長を遂げた2人のすれ違う初恋の行方を描くラブストーリー。宗介と愛は、ファッション誌「ザ・モスト」の上司と部下という関係になる。

ADVERTISEMENT

 今夜放送の第3話では、宗介が提案した企画を成立させ、そのお祝いを兼ねて編集部で食事に行くことになる。しかし、会社で残業していた愛は、「ザ・モスト」が廃刊の危機にあることを宗介が電話で話しているのを聞いてしまう。一方、愛の親友・梨沙(佐久間由衣)は、ひょんなことから「ザ・モスト」編集部員の樋口(赤楚衛二)と知り合いになる。

 中島は、第3話について「宗介のいろんな感情が見える回だと思います。笑ったり、驚いたり、今までにない宗介の新たな一面が見えるし、あとは愛がさらに成長していきます。第1話・第2話で愛を応援する方がたくさん増えたと思うので、そんな愛をもっと応援したくなって、愛の前に立ちはだかっていた宗介の新たな楽しい一面も見える場面展開がジェットコースターのような回になっていると思います。まさにジェットコースター・ロマンスです!」と先輩の曲に絡めて語った。

 また、指をけがした愛に宗介が絆創膏を貼るシーンのことを「“指キュン”ですね(笑)」と紹介。「自分の中でも宗介の気持ちをつくって、現場で愛に対してどう接するかというモチベーションつくりをしました。人に対して絆創膏を貼ったことがないので、自分自身も器用にできるかなって(笑)。そこは小芝さんと僕の共同作業でとてもいいシーンになったのではないかなと思います」と振り返る。

ADVERTISEMENT

 中島自身が推す第3話の見どころはラストシーン。「絵画的な美しさで、自分が出演してきた作品や観てきた作品の中でもトップクラスに美しいシーンが撮影できたと思うので、最後のシーンは皆さんにご注目いただきたいなと思います。宗介と愛が初めて、少しずつ心を通わせていくシーンにもなっています」と明かしている。

 また、今夜7時から、小芝とドラマ公式のInstagramアカウントのコラボインスタライブが決定。ライブには小芝と樋口役の赤楚が登場し、ドラマの見どころなどを語るという(当日のスケジュールにより時間が変更になる可能性あり)。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT