ADVERTISEMENT

ファンタジー大作「時の車輪」を映像化「ホイール・オブ・タイム」11月より配信開始!

「ホイール・オブ・タイム」シーズン1は2021年11月より Amazon Prime Video にて独占配信開始
「ホイール・オブ・タイム」シーズン1は2021年11月より Amazon Prime Video にて独占配信開始 - (C) Amazon Studios

 ベストセラーファンタジー小説「時の車輪」シリーズを映像化する Amazon Original 作品「ホイール・オブ・タイム」のシーズン1が2021年11月より独占配信されることが明らかになった。

モイレインを演じるロザムンド・パイク【写真】

 配信が決定した「ホイール・オブ・タイム」は、世界中で9,000万部を超えるロバート・ジョーダンのベストセラーシリーズ小説「時の車輪」を Amazon Studios と Sony Pictures Television の共同製作で映像化したもの。主人公のモイレインを演じるのはロザムンド・パイクで、本作ではプロデューサーも務めている。

ADVERTISEMENT

 物語は、ある限られた女性たちしか入ることができない魔法が存在する世界で、〈異能者(アエズ・セダーイ)〉と呼ばれる驚異的な能力を持つ女性集団の一員モイレインから始まる。二つの川がある小さな町に5人の若い男女と共に到着した彼女は、世界をまたにかける危険に満ちた冒険を始めることになる。そして、5人の若者の中には、人類を救うか滅ぼすかのどちらかになるという、竜王の生まれ変わりだと予言されている若者も含まれていた。

 本作のクリエイター/エグゼクティブプロデューサーのレイフ・ジャドキンス(「エージェント・オブ・シールド」のプロデューサー)は「シーズン1の配信開始前にシーズン2の製作も決定し、ロバート・ジョーダン氏が創造した世界の中で仕事をし続けられる事にこの上ない幸せを感じています。ティーンエイジャーの頃から原作のファンだった私は、原作ファン以外の方々にも本作の魅力を伝えることにとてもやりがいを感じています」と語っている。

 また、配信決定にあわせて、壮大なファンタジーを予見させるティザーポスターも公開。暗雲と陽光で二分された背景を前に、ロザムンド・パイクふんするモイレインが肩越しに少し振り返りながら立つ姿が捉えられており、大冒険の幕開けに期待を高める仕上がりとなっている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT