ADVERTISEMENT

本日公開!平野紫耀&橋本環奈『かぐや様は告らせたい』続編、キャスト&見どころは?

平野紫耀&橋本環奈
平野紫耀&橋本環奈 - (C) 2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 平野紫耀King & Prince)と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が、本日20日から公開。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(2019)の続編となる本作の見どころを紹介する。

【写真】平野紫耀、腹筋バキバキ!雑誌で肉体美披露

 「週刊ヤングジャンプ」にて連載され、テレビアニメ化もされた赤坂アカによる人気ラブコメ漫画が原作。良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、生徒会会長・白銀御行(平野)と、生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、お互いに惹かれ合いながらいかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を送るさまを描く。

ADVERTISEMENT

 前作では、「第68期生徒会長選挙」で生徒会長の座を争うことになった白銀とかぐやが、恋愛においても熾烈な頭脳戦を繰り広げ、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超えるヒットを記録。平野と橋本は、当時行われた大ヒット御礼舞台あいさつ時に、「続編やれればいいね!」「続編がありそうな雰囲気もなくはない」と続編を期待するコメントをしており、それが実現することとなった。

 本作は、タイトルにある通り“ファイナル”ということで、2人の恋愛頭脳戦が最終決戦を迎える。原作でも人気の体育祭&文化祭のエピソードを基に、互いに好き同士だが、相手に“告白させる”ことに囚われて想いを伝えることができない白銀とかぐやが、恋愛頭脳戦に決着をつけようとする姿が、前作よりパワーアップして描かれる。

 「ドラゴン桜」「TOKYO MER~走る緊急救命室~」と話題作への出演が続く佐野勇斗が生徒会会計・石上優役、前作でも再現度がすごいと話題となった浅川梨奈が生徒会書記・藤原千花役、『ライアー×ライアー』『ハニーレモンソーダ』などで知られる堀田真由が四宮家に仕える近侍・早坂愛役、池間夏海が柏木渚役、ゆうたろうが翼役、そして映画監督やバラエティー番組の司会とマルチに活躍する佐藤二朗が世界的名医・田沼正造役、高嶋政宏が白銀の父親役を続投している。

 新キャストとして、日向坂46影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役、板橋駿谷が風野団長役、高橋文哉が荻野コウ役を担い、アニメで子安つばめのボイスキャストを担当した福原遥が、実写でも同役を務める。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT