ADVERTISEMENT

愛か狂気か?黒沢あすか×神尾楓珠『親密な他人』来春公開

『親密な他人』ティザービジュアル
『親密な他人』ティザービジュアル - (C) 2021 シグロ/Omphalos Pictures

 黒沢あすか神尾楓珠が共演するスリラー映画『親密な他人』が、2022年春に公開されることが決まった。併せて特報映像とティザービジュアルが公開された。

二人の関係は、愛か狂気か?『親密な他人』特報【動画】

 コロナ禍の東京を舞台にした本作は、行方不明になった息子を求め続ける女・恵(黒沢)と、騙そうと近づいてきた謎の青年・雄二(神尾)による心理スリラー。10月30日に開幕する第34回東京国際映画祭の Nippon Cinema Now 部門に出品され、11月3日にワールド・プレミア上映されることも決まっている。監督・脚本は『ハリヨの夏』『愛国者に気をつけろ!鈴木邦男』などの中村真夕。失踪した息子役を上村侑が務め、尚玄佐野史郎丘みつ子が脇を固めている。

ADVERTISEMENT

 ティザービジュアルと特報はともに、恵と雄二の間に生まれる不思議な愛や、親密な関係が漂う仕上がりになっている。(清水一)

中村真夕監督コメント

私がこの映画で描こうと試みたのは、日本の母親の包みこむような温かさと、のみこむような怖さだ。
14年間、イギリスとアメリカで過ごし、日本に帰ってきて一番衝撃的だったのは、日本の母親の子ども(特に息子)に対する並々ならぬ愛情の注ぎ方と、執着だった。
それはある意味、日本だけでなく、韓国や中国にも共通するアジア的なものかもしれない。
この映画では、依存し愛し過ぎるが故に、親子関係がいびつになっていく状況を、ミステリーを絡めた物語にした。
日本だけでなく欧米でも、母親は神聖なものとして扱われることが多いが、そうではない悪女性も同時に表現できればと考えている。
母性と女性の間でゆれながら、生きるリアルな女性を、これからも映画の中で描きたいと考えている。

主演・黒沢あすかコメント

演じました《石川恵》も私も決して若くはありません。
でもそのぶん酸いも甘いも経験した道を歩いて来たはずと、自分を鼓舞させた日を思い出します。
中村監督とめぐり逢い、眠らせていたもう一人の自分がざわめき立ちました。

映画『親密な他人』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT