ADVERTISEMENT

柳楽優弥の想像を裏切る演技!『今日俺』でPが感じたすごさ

柳楽優弥
柳楽優弥 - (C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 俳優の柳楽優弥の魅力について、日本テレビ系「金曜ロードショー」で今夜(8日よる9時~)地上波初放送される映画『今日から俺は!!劇場版』の高明希プロデューサーが明かした。

【インタビュー動画】柳楽優弥、卑劣な番長の役づくりの裏側!

 『今日から俺は!!劇場版』は、金髪とトンガリ頭のツッパリコンビが巻き起こす騒動を描いた西森博之の漫画を、「アオイホノオ」(柳楽主演、2014)、『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。柳楽は、ドラマにゲスト出演し、劇場版では不良の卑劣な北根壊高校の番長・柳鋭次役を務めた。

ADVERTISEMENT

 以前から柳楽と仕事をすることを熱望していた高プロデューサーは、「プロデューサーとして、ほかの作品でも柳楽君へのオファーを試みたことがたびたびありましたが、なかなか互いのスケジュールが合わないなかで、『今日俺』のドラマで柳楽くんにゲスト出演(どうみてもホノオ君)してもらった時が、柳楽くんとのはじめての出会いでした」と振り返る。

02
(C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 『今日俺』での柳楽については、「脚本家と台本をつくり込む中で、役柄のセリフもある程度イメージして撮影に臨むのですが、柳楽君はいい意味で、こちらの想像を裏切り、全く想像しないセリフの発し方をし、なおかつ、それが想像以上にその役柄を現す、という稀有な俳優さんでした。今まで、台本以上の芝居を目の当たりにして感動することはあっても、このように意表を突かれる経験ははじめてで、とても驚きましたし、俳優・柳楽優弥のすごさを思い知りました」と圧倒されたそうだ。

ADVERTISEMENT

 また、役づくりでは、「柳楽君的には、メキシコの俳優ダニー・トレホが大好きで、ダニー・トレホがウルヴァリン風にナイフを持ったら柳になる、とイメージして、それを意識して撮影に臨んでいたようです。このような独自の役づくりも面白いですし、だからなのか、柳のナイフを持つしぐさが恐ろしいのにチャーミングで指の間からナイフを覗かせて、1屈伸する動きなど、『子どもがマネしちゃう!』とプロデューサーとしては若干ヒヤヒヤしていました。危険なので絶対マネしてほしくないですが、柳楽くんがやると魅力的に映るのは見どころです」と明かしている。(編集部・梅山富美子)

柳楽優弥、卑劣な番長の役作りを語る!ムロツヨシと「髪型が似てた」『今日から俺は!!劇場版』インタビュー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT