ADVERTISEMENT

SixTONES松村北斗、大好物の食べ方に共演者がビックリ!

キラキラしている…松村北斗
キラキラしている…松村北斗

 アイドルグループ・SixTONES松村北斗が6日、都内で行われた『劇場版「きのう何食べた?」』完成報告会に出席し、驚愕の大好物の食べ方を明かして共演者たちから体調を心配された。イベントには西島秀俊内野聖陽をはじめ、山本耕史磯村勇斗中江和仁監督も参加した。

【写真】カッコいい!松村北斗

 本作は、累計発行部数815万部(電子版含む)を突破したよしながふみの人気コミックを実写化したドラマの劇場版。弁護士の筧史朗(西島)と美容師の矢吹賢二(内野)のカップルの穏やかな日常を揺るがす出来事が描かれる。

ADVERTISEMENT

 深夜ドラマ、スペシャルドラマと大人気を博したシリーズに、賢二と同じ美容室で働くイケメン美容師・田渕役で出演を果たした松村。「このような作品に皆さんと一緒に並ばせていただき夢のような気持ちです」と興奮した表情を浮かべると、「感覚としては、まったく知らない小さな村に突然放り込まれた感じです」とすでに出来上がったチームに参加した際の心境を独得の言い回しで表現する。

 松村と劇中シーンを共にすることが多かった内野は「結束しているところに飛び込んでくるのは難しいよね」と慮ると、「すごくまじめな性格で、練習に練習を重ねてきたのが分かりました。かなり固まった感じだったので、演技と心のマッサージをしてあげられたらいいなと思っていました」と撮影を振り返る。そんな内野の優しさに松村は「お芝居の話も、そうじゃない話もたくさんしてくださり、(他の人とコミュニケーションをとる)入り口になっていただけました」と感謝した。

 また、スピッツが歌う本作の主題歌「大好物」にちなんで、それぞれの大好物についてのトークが展開すると、松村は「七味唐辛子と胸が焼けるほど甘いチョコレート」が大好きであることを告白。さらに「辛いものがすごく好きで、白いご飯に塩と七味をかけて食べるぐらい。でもあまりに辛いものを食べると血糖値が下がってボーっとするので、そこで甘いチョコレートを食べると血糖値が上がるんです。その高揚感と解放感がたまらない」と理由を説明すると、登壇者たちは驚きの表情を見せる。

 同じ質問に「16キロのダンベルとプロテイン」と答えたマッチョな山本が、「血糖値のことを考えると上げたり下げたりするのは良くない。体調を崩すよ」と松村の体を心配すると、松村は「だから僕はいつも顔色が悪いんですね」と思い当たる節があるようだった。(磯部正和)

『劇場版「きのう何食べた?」』は11月3日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT